ガーデン・ナビBLOG

ガーデン・ナビが運営するオフィシャルブログです。

外構工事いっちょアガリの瞬間。

2010年01月09日 | 日記

と、いうことで(何がということだ。)、工事最終日に雨が降ってきて
ブルーシートで養生して、疲れたっていうその後の話ですね。

翌日に、ブルーシートが風などでメチャクチャになったりしていないか、
砂利樹脂舗装がきちんと乾いているか、などなどの確認をしにまた
現場へ見に行きました。

ブルーシートはキレイに養生されたままでした

しかし、肝心の砂利樹脂舗装の方がイマイチ乾ききっていない感じでした。

固まっているのですが、少しだけネチャっとした感触なんですね。

該当箇所は、建物の真北で日当りが乏しいということと、ブルーシートで
囲っていたので風に当たらないということが乾きが遅い原因だと考えられ
ます。

ヨシッ、なるべく砂利樹脂舗装に接触しないようにブルーシートを解こう。
ここまできたら、風がなんとかしてくれるだろう。

しかしこれ、



どこから外すねん!!

と、まあ現場慣れしていない自分一人で行ったものですから、四苦八苦ですよ。

で、とりあえず養生は何とか解けました。

セフティコーンとバーだけ置いてまた夕方見に来ようっと、で現場を離れました。

夕方になって現場へ戻ってみると、ナイス、やっと乾いとる。

ようやくやね。肩の力が下りて、最後の片付けをします。

コーンもバーも軽トラに積んで、仮設のポストも本設に切り替えて、周辺を
簡単に掃除して、ホイ、きれいになった。

ささ、記念撮影



パシャっと。

ああ~、オツカレですぅ。

ニコニコと会社へ戻る道中、ザーッ!!ときましたね。
なんか感じの悪いタイミングだなぁ!もう!
さすがに養生解いた直後に降られると、心配になります。


ってなことで、本日再び異常ないか確認に行ってきたわけなのです。
ヒマかっ!
いえいえ、こういうのは大事なことですよぉ~。

最後の最後まで、責任を持つのです。
それが請負者の使命なのです!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿