ガーデン・ナビBLOG

ガーデン・ナビが運営するオフィシャルブログです。

ボランティア

2009年06月15日 | 日記
皆さん、こんにちは。

私ね、子供が通う小学校の父親達で作る「親父の会」という

ものに入会してるんですね。

何をする会かといいますと、子供や学校に対するボランティア

活動みたいなもんです。


で、昨日にその活動がありまして、学校運動場の排水溝の

ドブさらいだったんです。

大の男が十人くらいでやるのですが、暑いし重いしで

なかなか捗りませんでした。


気付くと皆さん服も靴もドロドロで、汗まみれでした。

予定よりも仕事は消化できませんでしたが、みんなキラキラと

少年のような輝く表情をしておりました。


”子供らのためにやったったで!”的な満足げな表情でした。


私も何だか嬉しかった。

ウチに帰って堂々と飲めるビールがなんと旨かったことか!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿