ガーデン・ナビBLOG

ガーデン・ナビが運営するオフィシャルブログです。

節分ですね。

2010年02月03日 | 日記

こんにちは。

今日は外回りしていると、雪が降ってきましたねぇ。
結構な量の雪が短時間で降りました。

さすがに積もることはありませんが、久々に見る多い雪は
なかなか迫力がありました。

雪、好きです。



今日は節分ですね。
節分というのは、立春の前日にあたるんですね。
立春ていうわりに思いっきり寒いし雪ですからね...

皆さんのお家では、今日豆まきされるのですかね?
ウチはやりますよ。
まだまだ「鬼は外」盛りのチビ娘が二人いますのでね。
手かげんして投げて欲しいな...。

そういえばね、以前の同僚が「こどもの日や敬老の日は休み
なのに、どうして節分の日やバレンタインデーは休みじゃない
んだ!!」と燃えていたことがありました。
恋人同士、しっぽりと過ごす日があってもいいじゃないかと
いう言い分なんですね。

失礼だけど、やっぱ君アホだよ。


では、皆さまごきげんよう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿