Life is a how~《Forest Garden》 季節の始まりは山桜の開花が春を告げてくれます

自分を生かす!ファーストスクール開校。迷える子羊や老羊に捧ぐ。
出合えたその日がファーストスクール入校日。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

技あり!           《キャリアにカウントされない得意技》vol.6

2017年07月14日 | ファーストスクール

近いのが魅力と言っておきながら、一時間前から身支度しながらロールプレイングまでやると、時間が経つのも早い。

パート先には男性達がいて、早速言い渡されたのがトイレ掃除。

広いトイレが三カ所ある。体が一、二歩後ずさりしたが、そのまま現場に直行。

掃除道具と現場を見て、手順を考えた。

きっと最初の仕事はこれからなんだ。やるしかない。

20年以上も昔、企業の社長さんたちと、トイレ掃除研修したなー。

社長さんたち、きっと今の私の気分だったろう。今さらながら、いとおしく思う。

徹底的掃除開始!

汗だくです。

終わってみると、一時間が経っていた。

すみません、時間掛かってしまいました。。

 

しばーらく経って、「トイレ掃除オーケーです」とのお言葉。

最初が肝心。明日からの掃除は多少楽かも。

次もご指名ください。

 

**ファーストスクール**

《隠れた特技》

決してキャリアにも掲げられないが、やってもらったら助かるし、重宝という物事がある。

女性のお茶くみや、始業前の掃除は消えて久しい。

昔の、キャリアを求めた女性たちがここまでの道のりを作りました。

子育てしながらキャリアを求め、寝る暇を惜しみ、子供に寂しい思いをさせ、一人前の仕事をしたつもりでした。

いや、つもりは取り消し。60代半ばにして再々就職しても、よし、やるよ。と言える得意技がありました。

技あり!一本で締めましょう。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 余裕なし         ... | トップ | 夏が来ると思い出す    ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ファーストスクール」カテゴリの最新記事