ビビリ猫ビビの幸せのかぎしっぽwithまめたろう

茶白猫ビビと黒猫まめたろうの日記。

猫の筋力

2024-01-19 21:49:29 | ビビとまめたろう日常


午前中昼寝をしていたビビ

起きてるようで寝ているようで

目が少し開いてて動いてるし

怖い~(>_<)


夕方重い腰をあげて運動

そうそうやりましよ!

でも最近えぐくなくなったのよ~

ビビもさ~腹筋やってみたら?

そうか~やらないか~

まめちゃんは?

おお!良いね~

そこで猫の筋力について調べてみたら

なんと!猫って

全身が筋肉と言っても良いほど

マッチョな動物らしい!

腹筋や背筋なんかもぽよぽよに見えて

アスリート並みだそうです

向いている競技は

陸上や体操そして凄いのはスノーボード

空中での姿勢の維持能力は間違いなく

世界トップクラス

ただ寒さの問題さえ解決されればだそうで

あの雪の上に降り立った瞬間

まめたろうは抱っこ~!帰る~!となるのは

間違いなし(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫だって忙しい? | トップ | ビビのスケボー »

コメントを投稿

ビビとまめたろう日常」カテゴリの最新記事