ビビリ猫ビビの幸せのかぎしっぽwithまめたろう

茶白猫ビビと黒猫まめたろうの日記。

小松菜の冷凍

2021-06-02 20:27:15 | 飼い主の事

 

今朝しぽ父がお気に入りの椅子に座ろうとしたら

しぽ父⇒ぬ?ぬぬ?なんか怪しい汚れがある!

おとみ⇒え?こっこれは!どこぞの猫のお尻の汚れでは?

(どこぞってビビとまめたろうしかいない)

何かよくわかないけど椅子カバータオルを洗いました

いったい犯人は?

まめたろうか?

 

ビビじゃあないような気がする

ってことは犯人は?

まめちゃんぽ~い!ぽ~い

でもまぁ動物を飼うってことはこういうこともありーの

体調を崩すこともありーの

それは覚悟のうえですよね~

 

先日小松菜を生のまま冷凍しているのをYouTubeでみたので

やってみました!

これを簡単に茹でて煮つけてみました

小松菜と厚揚げの煮物

しゃきしゃき感は少し減ったもののそもそも煮物なので

全然問題なし!もっと煮込んでもいいくらいでした

できるんだー!洗って好きな大きさに切っただけで冷凍できるんだー!

知らなかった~_| ̄|○ ガクッ

なんと!もやしも冷凍出来るそうですよ

今冷凍庫で出番待ってます

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キッチンの猫侵入防止 | トップ | 猫の舌は痛い! »

コメントを投稿

飼い主の事」カテゴリの最新記事