ビビリ猫ビビの幸せのかぎしっぽwithまめたろう

茶白猫ビビと黒猫まめたろうの日記。

キッチンの猫侵入防止

2021-06-01 21:12:40 | ビビとまめたろう日常


来ました~!キッチンガード

猫侵入防止ガードです

 

好奇心旺盛なまめたろうはすぐに来て段ボールで爪研いでます

まめたろうが邪魔しているけどがんばるぞ~!

思い起こせば猫ガード一代目はこちらです⇒

この網作戦はあえなく突破されました

次に作った猫ガード二代目

結構長い間使いました

洗濯物の室内干しの突っ張りで動くので開閉できましたが

なんせ見場が悪い!もうなんだか悲しいボロ家状態

そこで自作しようとホームセンターを見てみましたがちょっとした木材でも

なんやかんや5千円くらいかかってしまう

しかも不器用だしDIYなんて得意じゃないし

しっぽなも半分出すからもう一度ネットで検索してみよう!と

しっぽなからの提案もあり

そこで見つけたのが突っ張りペットゲートドア付き9980円

ヤフーショッピングなのでペイペイとTポイントが返ってくる

結局のところ8787円で買えました

 

内側外側両方開閉可能

取り付けも簡単でした~

高さ120センチなので飛び越えやしないか心配ですが

その時はその時また考えます

すっきりしました!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 救世主現る | トップ | 小松菜の冷凍 »

コメントを投稿

ビビとまめたろう日常」カテゴリの最新記事