ビビリ猫ビビの幸せのかぎしっぽwithまめたろう

茶白猫ビビと黒猫まめたろうの日記。

二重窓作成

2022-01-23 21:20:21 | 飼い主の事


昼頃買い物から帰ってきて

猫にも見向きもしないであれやこれややっていると

おお~!ごめんよビっちゃん今日は忙しんだわ~

今日は北側のとーさんの仕事部屋に二重窓を作ろうと企てまして

外側のビニール麻は夏に風通しが良いように外側からくっつけたもの

あれはみすぼらしいから取ってしまおう

さて

せっせせっせととーさん始まってます

面白くないと言っていたビビも何気に加わってまして

細かく測って正確にパーツを切るのが面倒

 

窓枠になる部分やレールになる部分をひたすら切る


そうそうこれが窓になる部分でポリカ空中ボード

しぽ父⇒ここの線で切ろう!

ビビがず~っと近くで見守ってます

あともう少しだ

ビビから激励のお言葉ももらいました!

窓枠になる部分をポリカに押し込んで押し込んで

ちょっと力もいるのでかーさんも頑張って押し込んだが!

しかーし

二日前にやった腕立て伏せがたたって

大胸筋や腕や脇が猛烈に痛くて(-_-;)押せない(笑)

そうこうしているうちに

出来ました!

完成です!!

もう外は暗くなってしまってよくわからないけど

また明日明るい状態で写真撮ります

3時間ちょっとくらいで出来上がりました

内窓を開けると冷気がす~っと感じます多分5度くらい違います

こりゃ!良いかも~

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫と日向ぼっことムクドリ | トップ | 猫の身だしなみ »

コメントを投稿

飼い主の事」カテゴリの最新記事