ビビリ猫ビビの幸せのかぎしっぽwithまめたろう

茶白猫ビビと黒猫まめたろうの日記。

ヒョウが降りました

2022-06-03 18:03:21 | 飼い主の事


昨日の事ですが

猫に夕方のおやつをあげて晩御飯の用意など

バタバタしている時

まめたろうのガーッコガーッコゲッコゲッコガー!という

吐く音に気付いて

まめたろうはやけに助走が長いので受ける紙や掃除するものを

大急ぎで用意!

ひえ~!大変!!バッタバッタとキャッチ!

もう!なんで忙しい時間にもう~!ブツブツ

そんな時しっぽなからこんなラインが届きまして

キラーン!これは今月から始まったメロンなんちゃらフラペチーノ

友達と仕事帰りに優雅に飲んでおりました

クー!こっちは猫の吐しゃ物でバッタバッタだっていうのに

い い わ ね、、、

猫って吐きすぎ!!

そんな今日

またしても今朝もまめさんオンザテーブル

そして出勤2日目のお弁当は

そこそこまともなお弁当になりました~ヽ(^o^)丿

パプリカとアスパラの青椒肉絲風、市販のシュウマイなど

帰りに酷い夕立にあいまして

4時過ぎ会社から出て歩いていると目に前に

雷の音に怖がっている女の子を発見

大丈夫?雷怖い?

女の子➡うん

もうすぐ駅だから急ごう!と勇気づけながら歩いて

駅に着くな否や

ドンガラガッシャーン!と雷とともに

ヒョウがガッシャンガッシャン落ちてきまして

駅のホームにまで落ちてきたヒョウ

ピーク時に駅だったので良かったけど

ヒョウが降る中歩いてたらどうなっていたか!

怖いわ~

あの雷を怖がっていた女の子はいつの間にか

見失ってましまい

無事に目的地に着けたか心配

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しょぼい弁当と猫 | トップ | 傷んでるお水 »

コメントを投稿

飼い主の事」カテゴリの最新記事