ビビリ猫ビビの幸せのかぎしっぽwithまめたろう

茶白猫ビビと黒猫まめたろうの日記。

関東梅雨明け

2020-08-01 21:10:18 | ビビとまめたろう日常

 

今日は朝から蝉が猛烈に鳴いておりました

こりゃ梅雨明けたかな?

 

 

やっぱり明けたね~

 

 

今朝から大合唱してたよね~

やっぱり蝉は気づいたんだ!

私らは天気予報で梅雨前線がどうの天気図がと

いろいろなデータによってもうそろそろかな~なんて予想しますが

蝉たちは今日の宣言が出る前に自分らの長年の感でわかっちゃったんだな~

長年ってひと夏の寿命だけど、、、

まっ!とにかく猛烈に暑い夏がやって来ました!

夏バテしないように頑張りましょう!(^O^)/

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まるでお茶漬け | トップ | 猫のメラニンスポンジ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グリーンリーブス)
2020-08-02 19:54:36
こんばんは。

梅雨明けしましたね~。

待ってましたとばかりに、今日は働きましたよ~。
お日様は有難いですよね。
気分も明るくなりますね。

でも暑いから気をつけて過ごしましょう!

ビビちゃんもまめちゃんも気をつけてね~。
返信する
返信です~(*^▽^*) (とみこ)
2020-08-02 21:45:35
待ってましたとばかりに
働きましたか~

実は同じです!私も働きました~
洗濯機二回まわして
換気扇掃除して冷蔵庫の上拭いて
買い物も行って

洗濯物が乾くって気持ちいいですね~
返信する

コメントを投稿

ビビとまめたろう日常」カテゴリの最新記事