ビビリ猫ビビの幸せのかぎしっぽwithまめたろう

茶白猫ビビと黒猫まめたろうの日記。

昨日は浪曲も

2021-11-19 19:00:15 | 飼い主の事


昨日の落語では

弁財天和泉さんは以前OLをされていて

落語の世界に入り前座と中座を15年ほど経て真打に

なったということでした声がとても綺麗な45歳

落語って江戸っ子なまりなのかな~と思っていたら

普通の標準語で内容もスーパーの総菜をSNSにアップするお話でした

ええ~!今どきやん!わかりやすいわ~と思いました

 

落語だけではなく玉川太福さんという方の浪曲も聞きました

これも今どきの内容で浪曲も何も知らなかったのですが

独特の歌?というのですかね?こぶしを回す感じの

それは少しで後は面白い今どきの内容でした!

とても面白かったです!もう演技がうまい!引き込まれます!

そして浪曲にはオチがない!

ええ~!そーなん?ないの?じゃあなかったらどうなるの?

盛り上がったところで

ちょうど時間となりました~!で終わりました

昨日は初めてを経験した2時間ちょっとでした~

 

そんな昨日のビビまめは

しぽ父曰く縦列駐車なのか?電車ごっこみたいなことを

していたよ~と

ふむふむ~そうよね~

そっか~たまたまか~

とにかくおりこうさんで過ごしていたようです!

まっ!猫らはご飯さえ出れば文句ないですから~(笑)

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落語行って来ました | トップ | ビビのお腹見ちゃった! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グリーンリーブス)
2021-11-19 22:33:56
こんばんは〜。

お母さん、素晴らしい時間を過ごされて良かったですね。
経験した事のない事にも素晴らしい事はたくさんあるものですね。

ビビまめちゃんはいい子にお留守でしたか。
そらも電車のように繋がって、仲良くお利口さんでしたね。
もちろんお腹はいっぱ〜いということで(笑)

我が家は孫がコロナが減ったので、1年9ヶ月ぶりに帰省してきて、すご〜く忙しいながらも楽しい1週間でした。
コメントもできずにいました。
でも高齢者に小さい孫ちゃん二人は大変で疲れ果てました(笑)
返信する
お返事で~す (とみこ)
2021-11-21 22:10:37
1年9か月ですか~
それはそれは超超超久しぶりでしたね~コロナのせいで我慢を強いられましたよね~
お孫ちゃんもどんどん成長してお顔も
変わりますね~

あら?やはり小さいお孫ちゃんは
疲れましたか~
また近いうちに会えるといいですね~
第6波来ないことを祈るばかりですね
返信する

コメントを投稿

飼い主の事」カテゴリの最新記事