ビビリ猫ビビの幸せのかぎしっぽwithまめたろう

茶白猫ビビと黒猫まめたろうの日記。

朝早く猫に起こされる

2021-11-11 20:52:59 | ビビとまめたろう日常


今日は休みだったので

午前中のうちに買い物から帰ってきて車から降り

後ろを見るとあれ?

こんな時期に朝顔の二葉発見!

このところ春のような陽気なので間違っちゃったんだね~

もうフェンスには朝顔の何一つ無いっていうのに

今年も早くから暑かったせいか全然綺麗に咲かなかった朝顔

来年は違う花にしようかと考え中

この後部屋に帰ると

ビビがドンシボリーネくんをちょいちょいして遊んでました

ここで説明しておこう

ドンシボリオーネくんとはサッポロビールのマスコットで

昔ビールを買ったときに付いていたおまけなのです

なんとも言えない表情が気に入って今でも大事にしてます!

話しを元に戻そう~

そのドンシボリオーネくんをちょいちょいしていたビビですが

急に動きがとまり

この後寝てしまいました


まめたろうはというと

椅子の上で鼻を抑えて丸まって寝てました

まぁ~!なんて穏やかなんだろう

でも今朝は違ったのです!この穏やかとは正反対に

今朝4時半頃の事一緒に寝ているまめたろうに

喧嘩をしかけたビビに起こされ

おまけに逃げるまめたろうに顔を蹴られるという

大惨事があったのですが

なんだかこんなにのびのび気持ちよさそうに

寝落ちするビビを見ていたら

まっ!いっか~

猫だもんね~と改めて思うのでした

でも頬がちょっとヒリヒリしますけど、、、

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビビが痩せた? | トップ | 夜中の追いかけっこ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グリーンリーブス)
2021-11-11 22:26:58
こんばんは。

朝4時半は早すぎ〜!
まだまだ暗いし〜。

やっぱりビビちゃんはご飯ですか?
あら〜まめちゃんに蹴られた!
お顔大丈夫ですか?
せっかくの綺麗なお顔が〜。

でもやっぱりビビまめちゃんの寝ている姿は可愛くて癒やされますね〜。
返信する
お返事で~す (とみこ)
2021-11-12 21:38:14
まめたろうは
朝までちゃんと寝たい子なんです
夜も早く寝ようよ~と
目をしょぼしょぼさせて
こっちをじーっと見てます

だからといって早く寝てしまうと
夜中目が覚めてしまうし
そんなちょっとした眠りが浅くなるのをビビは気づいて
お~もう朝か~さーて起きるぞ~と
勘違いしてしまうのではないかと
そんな気がします
困りました!
返信する

コメントを投稿

ビビとまめたろう日常」カテゴリの最新記事