ビビリ猫ビビの幸せのかぎしっぽwithまめたろう

茶白猫ビビと黒猫まめたろうの日記。

Wi-Fi難民

2022-06-22 19:02:53 | 飼い主の事


昨日の夜突然しっぽながやって来た!

突然の訪問にビビが大喜び

 

実はしっぽなは一人暮らしを始めてWi-Fiが無いので

携帯の通信だけで暮らしている

でも通信だけでは何かと不自由でこのところWi-Fi難民と化しているのだ

そこで通信量をあげる為に通信会社を替えて

新しいシムを刺したところ

何故か携帯は圏外!恐ろしいや~ヒィィィ!

私も一瞬ラインくれればとは思ったが!それは無理なんだな~

しっぽなも何とか圏外から打破すべく

調べなくっちゃ!と画面を見たが

しっぽな➡くっそー!繋がってなかった!

そこでWi-Fi使うためとここにくればしぽ父も相談に乗ってくれる

というわけで慌てて来ることになったわけなのだ!

ビっちゃん!スマホ繋がってなかったんだって!

 

 

 

誰とも連絡取れないし調べ物もブログもYouTubeも何も見れない

とにかくスマホが通じないと急に孤独感に襲われます

しぽ父となんやかんややってるうちに

すぐにスマホが通じまして

事なきを得ることができました~ヽ(^o^)丿

そして

しっぽなは安心して帰ることができましたとさ~

めでたしめでたし


今日はJAで採れたてとうもろこしを買いました

その匂いにつられてまめたろうがやって来た

鼻を高く上げて匂いをかいでいます

これはまめたろうが好きなやつ

まめちゃん!はいどーぞ

めちゃくちゃ美味しかったので

何粒も食べたまめたろうでした

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハイテンションの理由は | トップ | ビビのお腹は最強 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グリーンリーブス)
2022-06-22 19:37:31
こんばんは〜。

しっぽなさんが大変でも、ビビまめちゃんは喜んでいますね〜。
でもしっぽなさんのスマホ繋がって良かったですね。

とうもろこしはまめちゃんの好物でしたね。
まめちゃんお母さんにもらえて良かったね〜。
返信する
お返事で~す (とみこ)
2022-06-23 18:36:23
突然しっぽなが来たので
もうビビが大喜びで!
もうすりーんすりーんがとまりません
最近いないな~とは思っているんでしょうね~

しっぽながスマホが圏外でって
言ってるのに
ラインくれれば!とか
調べたの?とか
スマホが通じてない事態につい
忘れてしまうというか
あることに慣れ過ぎてしまったようで

私たちが若いころ
携帯電話を持ち歩くなんて
インターネットがその携帯でできる
なんて考えもしなかったですよね~
本当!時代は変わりましたね~
返信する

コメントを投稿

飼い主の事」カテゴリの最新記事