ビビリ猫ビビの幸せのかぎしっぽwithまめたろう

茶白猫ビビと黒猫まめたろうの日記。

カリカリを横取り

2023-03-05 21:33:59 | ビビとまめたろう日常


5.6年前にスポーツクラブに通っていたものの

コロナで閉鎖となり

その後は家でちょこっと筋トレをほぼ毎日

2年以上続いてます(普段は10キロ持ってランジ)

全然力ないのでちょっとずつ重量増やし

最初スクワットもスポーツクラブでは

3キロくらいだったかな~

おもりつけないでシャフトだけでした

それが今日とうとう

約20キロでのスクワットに挑戦

8回3セットできました!間にバーピー10回

9回はちょっと怖かった~

リングフィットもやらなきゃだし忙しいです


さてさて今日の猫らは


 

多分ね~どうやったらまめちゃんのご飯を横取りできるか

考えてるんだと思うよ

ビビまめの朝ごはん中

洗面所にいたらまめたろうが廊下を歩いてる

慌てて見ると

ビビがまめたろうのカリカリを

食べているではありませんか!!

しまった!うっかり目を離してしまった!

こらこら!とビビをおさえて

まめ~!おいで~食べな~!と言ったら戻ってきて

残りを美味しく完食

お食事タイムは決して目を離してはいけないのです!

必ずこうなります!

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しょんぼり風猫 | トップ | ディナータイム »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グリーンリーブス)
2023-03-05 22:20:51
こんばんは〜。

お母さん、素晴らしい!
そんなに頑張って鍛えていらっしゃるとは〜。
これはますますお元気になりますね〜。
頑張ってください!

わたしなどは普通に生活しているだけで、あちこち痛くて大変です(笑)
高齢者って辛いです(トホホ)
でもまだまだ元気に頑張りますよ〜。

まめちゃんは油断するとビビちゃんにご飯横取りされるんですね。
やっぱりビビちゃんは食いしん坊将軍ですね(笑)
気を付けてあげないとまめちゃんが可哀想ですね。
返信する
お返事で~す (とみこ)
2023-03-06 21:33:49
スクワット8回って
少ないと感じるかもしれませんが
あれで充分でして
今日はもう酷い筋肉痛です
こんなのいつまで続けるんだろう?と
思いながら頑張ってます(笑)

そうです油断禁物でして
今日はちゃんと
横取りされないように
見張ってました!!
(笑)
返信する

コメントを投稿

ビビとまめたろう日常」カテゴリの最新記事