ビビリ猫ビビの幸せのかぎしっぽwithまめたろう

茶白猫ビビと黒猫まめたろうの日記。

ビビのシャンプー

2022-01-30 20:59:48 | ビビとまめたろう日常


天気も良いしコロナまん延でしっぽなも

出かけることも出来ず

今日はビビをお風呂に入れるぞ!と頑張ってくれました

お風呂の前はベランダでブラッシング

首輪の鈴の音がすると喜んでビビはやってきます

一切鳴くこともなく良い子でお風呂に入りました

綺麗に拭きあげて櫛で毛をといてやると早く乾きます

ドライヤーは怖がるので使えないのです


良い子で頑張ったのでご褒美がでまして

しっぽな⇒みんな~!ちゅ~るだよ~おいで~!

 

まめたろうが超イカ耳で目も怖い

しっぽな⇒ほらっまめも食べよう~

どーした?どーした?

あ~!ビビをシャンプーしたからか~

ニオイが違うのが怖いんだね~

ラッキーとばかりにビビが大半を食べました

困ったことにまめたろうの全然怖くないシャーシャーは

夜までず~っと続きました

やられたビビの方は頭の上に???が付いた状態で

全くダメージは受けてないようで(笑)


今日のお昼ご飯しっぽながパンケーキを焼いてくれました

美味しゅうございました(^^♪

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲームを見る猫 | トップ | 三回目ワクチン »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グリーンリーブス)
2022-01-31 22:07:13
こんばんは〜。

ビビちゃんはお利口さんでしゃんふですか。
素晴らしい!

まめちゃんはビビちゃんが違うニオイだから嫌なのですね。
やっぱり猫ちゃんはニオイに敏感なのですね。

でもきっとすぐにビビ兄のニオイになると思いますよ(笑)
返信する
お返事で~す (とみこ)
2022-01-31 22:32:32
ビビだけシャンプーしたのが
良くなかったのですかね~
まさかあんなにシャーシャー激しいとは思いもしなかったです

でも大丈夫でした
夕べ遅くにはビビのニオイは戻ったようでドタバタ追いかけっこしてました

良かったです~(^^♪
返信する

コメントを投稿

ビビとまめたろう日常」カテゴリの最新記事