ビビリ猫ビビの幸せのかぎしっぽwithまめたろう

茶白猫ビビと黒猫まめたろうの日記。

寒すぎるまめたろう

2023-02-13 20:55:42 | ビビとまめたろう日常


朝から結構な雨でひんやり

明日は着付けのテストがあるので

練習してました

↓ 末広結び



↓ 文庫結び

テストは自分も着物をきてから

人かお人形さんに振袖を着せて

その場でくじ引いてどちらかの帯結びをします

しかも15分以内でキビシイ!!


さてさて今日の猫らは

まめちゃ~ん!そこまでストーブにくっつかなくても~

危ないよ~

まめたろうは相変わらずの寒がりさん

早く暖かくならないかね~

花粉飛ぶから嫌なんだけど

世間ではそろそろマスクを外す?雰囲気ですが

私は花粉症なのでまだまだ外しませんよ!いや外せませんよ!

ヒノキが終わる6月辺りまで(>_<)



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肩凝り猫のマッサージ | トップ | 不機嫌なビビ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グリーンリーブス)
2023-02-13 21:53:42
こんばんは〜。

まめちゃん、寒いのね〜。
早く春が来るといいね〜。

でも花粉症がやってきますね。
わたしもマスク絶対しています。
花粉症のせいというか、コロナ禍の間にシワやシミが増えて、マスクで隠さないと出歩けませ〜ん(笑)
何しろ高齢者なもので辛いです〜。
返信する
お返事で~す (とみこ)
2023-02-14 21:47:33
実は私も
最近はあれよあれよとしわが増え
ほうれい線を隠すのに
マスクって役立つんですよ

でも真夏は暑いですよね~
でももう仕事場では外せないし

コロナももう終わったようなもので
うれしいけれど
手放しで喜んで良いんでしょうかね~
返信する

コメントを投稿

ビビとまめたろう日常」カテゴリの最新記事