こんにちは、来週辺りから梅雨入りするとかしないとか?
しばらくバイクいじり&バイクに乗る事が出来なくなりますね。
私のバイクの近況ですが、配線系をリフレッシュして、フレームを再溶接しまして純正フェンダーを取り付け出来る様に戻しました。
配線はこんな感じ。
2.0sqの赤、緑、白、黒線を引き直しました。
本当はメインハーネスごと新品に変えたいんですけど、輸入品でメインハーネスだけで6万円近くします。
まだ使えるうちは現状のハーネスでがんばります。
で、今時サーキットブレーカーかよ!って感じですが、切れても再利用できるので「エスディージーズ」ですね♪
これからぐちゃぐちゃな所を綺麗にまとめます。
で、キーシリンダーも交換。
↑ボロボロにキーシリンダーとカッチンコッチンに固まったキーシリンダーの配線。
↓こちらのリプレイス品のキーシリンダーに交換しまして、配線も2.0sqを引き直し、クネクネ柔軟に曲がる様になりました。
新旧比較。
新しいのはいいですね。
32年間お疲れさまでした。
よくよく考えるとかれこれこのバイクを手に入れてから20年以上経ちますが、いろんなスタイルにカスタムしながら楽しんできました。
4回ぐらいフルカスタムしたのかな?
なぜだか最終的に純正スタイルに戻るという謎の行動をしておりますが、また数年後には違うスタイルにカスタムしているかもしれませんねw
いやーバイクっていいですね♪
さて、今日は先日発売となりましたGB350のシートをご紹介いたします。
まずは一番スタンダードな形のフラットシートシリーズです。
画像はフラットシート(タックロール)ですが、デザイン違いで他に8種類ございます。
スタンダードなデザインなのでどんなスタイルにもマッチすると思います。
迷ったらこちらで間違いなし!
お次はショートフラットシートシリーズです。
最初に紹介しましたフラットシートを少し短くして、少し厚みを無くしたタイプです。
コンパクトなカスタムにうってつけのシートですね。
フェンダーを短くした時やタンクを小さくするようなカスタムにピッタリ合うデザインではないでしょうか?
画像はスタッド付きショートフラットシート(ダイヤ)になります。
こちらもデザイン違いで8種類ございます。
お次はこちらのダブルシートシリーズです。
ちなみに私はこのダブルシートが一番好みかな~。
野暮ったい感じで、レトロなデザイン。
GB350の魅力を十分に引き出していると思います。
ちなみにタンデムベルトは取り外し可能なので気に入らなければ外して下さい。
画像のシートはダブルシート(バーチカル)になります。
最後はこちらのカフェシートシリーズです。
こちらは名前の通り、カフェスタイルにした時に最強のシートになるでしょう。
純正のままですとちょっと違和感を感じるかもしれませんが、
想像してみて下さい。
ロケットカウル。
セパハン。
バックステップ。
フェンダーをショートにして~
ガソリンタンクは純正でもかっこいいので、タンク側面にタンクパット(ラバー)を貼ってみましょう。
どうですか?皆さんイメージできましたか?
たぶん、その内、いつか、出すかもしれません・・・
GB350でカフェスタイル。やばいですね。
ちなみに画像はスタッド付きカフェシート(スムース)です。
GB350のパーツもいっぱい作りたいんですけど、とにかく人手が足りない・・・・
新しい商品がどんどんできるといいんですけど、こればっかりはしょうがないですね。
今日は早めのブログとなりましたが、出荷業務が立て込んでいるのでお手伝いしてきます!
では~!
只今T&Fでは!!
『 スタッフ募集しています 』