どうもこんばんは
今日はDS1100のスピードメーター交換の作業を行いました。
純正のタンクからカスタムタンクに変更する際に避けては通れない問題です。
しかもDS1100はDS400の前期型やSTEEDのような機械式では無く電気式です。
機械式? 電気式?何が違うの?
簡単に言えばメーターケーブルがワイヤーか電線かの違いです。
DS1100はシート下に大きな白いカプラーがあり電気信号を速度に置き換えメーターを作動させています。
慎重に必要な配線をカプラ-から切り離しミニメーターに接続していきます・・・
こんな感じで仕上がりました。
インジケーターは最大5個必要となりますが今回は3個にして少しスッキリ仕様です。
使わない配線はしっかり絶縁処理をし、パルス値を設定したら作業完了となります。
そしていよいよ近日中にはDS400のストレッチタンクも発売となってまいります!
先程できたてホヤホヤが入荷しました!
あとは取付説明書などを作成したら販売開始となります!
宜しくお願いしま~す!
更に今後はDS1100のストレッチタンクを開発予定との事です
DS1100乗りの皆様!スピードメーターも変更可能ですのでご期待下さいませ
それでは今日はこの辺で失礼します
今日はDS1100のスピードメーター交換の作業を行いました。
純正のタンクからカスタムタンクに変更する際に避けては通れない問題です。
しかもDS1100はDS400の前期型やSTEEDのような機械式では無く電気式です。
機械式? 電気式?何が違うの?
簡単に言えばメーターケーブルがワイヤーか電線かの違いです。
DS1100はシート下に大きな白いカプラーがあり電気信号を速度に置き換えメーターを作動させています。
慎重に必要な配線をカプラ-から切り離しミニメーターに接続していきます・・・
こんな感じで仕上がりました。
インジケーターは最大5個必要となりますが今回は3個にして少しスッキリ仕様です。
使わない配線はしっかり絶縁処理をし、パルス値を設定したら作業完了となります。
そしていよいよ近日中にはDS400のストレッチタンクも発売となってまいります!
先程できたてホヤホヤが入荷しました!
あとは取付説明書などを作成したら販売開始となります!
宜しくお願いしま~す!
更に今後はDS1100のストレッチタンクを開発予定との事です
DS1100乗りの皆様!スピードメーターも変更可能ですのでご期待下さいませ
それでは今日はこの辺で失礼します