こんばんちは、なっしぃです。
本業も一段落したのもあり、
RAV4のgraphene
HARRIERのmaintenance
土日で施工してきました!
尚コーティング真っ最中に雨に降られる
土曜日は、新車RAV4のコーティング。
寒い
通り雨
の二重苦でしたが、なんとか完了しました。
風対策
風上アルファード(ФωФ)
アホみたいですがちゃんと効果ありました。
流石走る塗壁wwww
コーティング前だけどキレイ
新車といえど、やっぱり拭き傷だったり
油汚れはついてるので
抜かりなくフルコースでやりました。
これやらなくてもバレなくね?
なんて思いました(実話)
まぁコーティングが効いてくるのは年単位で
時間が経った時なので、半分マジな話ですね
私は信用問題&後でモヤモヤするので全部やります
ビッッッカビカにしてやったぜ!!
天井がエグい
ご覧の通りゴツゴツ系なので、
ポリッシャーより面が小さくて無理なパネルが
たくさんありました。
手磨きしました。(苦行)
ボンネットにガラスコーティング塗り終えたら
通り雨に降られてやり直しになりましたが
再洗浄→再拭きあげ→仕切り直して無事完了。
無事コーティング出来てホッとしました笑
んで、本日は
夏の夜にコーティングを施工したHARRIERの
半年メンテナンスコースでした
依頼主にも御協力頂きました
助かります!\(^_^)/THANK YOU
今日は暖かく風も弱く…
晴れ過ぎて逆にしんどいやつ( ´Α`)
雪と塩カル、花粉で傷んだトップコートを
剥ぎ取って再施工する訳ですが
2日連続エアロバキバキ
非常に気になるのは
鉄粉が全く刺さってないという謎。
溶液希釈も普段通りで、ブレーキディスクを
見る限り溶剤には問題がないのに
反応はしないし手触りもツルツル。
そんなことある…??( ´Α`)
しかもどちらかと言えば走ってる方。
エアロパーツがエアロパーツしてるのか(?)
とっても不思議でした。
メンテナンス専用シャンプーの撥水
鉄粉&塩カル除去、スケール除去、
細部洗浄に撥水基復活
さらにトップコートはhighgross
化粧くらい余裕っすよ!
ちなみにこれドアの写り込み
ヌルテカHARRIER復活!
ハリアーのボディラインはやっぱりセクシー
ホイールも傷隠蔽を目的に
highgrossを試験施工しましたが、
なかなか良い感じ。
これで明日になればトップコートが馴染んで
さらにヌメっとした艶が出ます。
やっぱ黒はすげぇ。
ハリアーは黒の屋外駐車なこともあり、
ウォータースポットが散見されました。
雨降っただけでアウトなんでまぁ普通に無理です。
磨きで対応は出来ますが、
ガラスコーティングごと削り落とすしかないので
塗り替えるか
様子を見ながら隠蔽するか
硬化型コーティングを施工せずにいくか
最適解は人それぞれなので、
お悩みの方はご相談下さい( -∀-)
今回は隠蔽して様子見
親水コートも
実は雨レベルじゃ纏まらないので
希望がなければ基本的に使いません。
ちなみにRAV4とHARRIERですが
現行型はフレームは同じTNGAのGA-K。
これだけキャラクターが違うのに
兄弟関係なのも面白いですよね。
次回は嫁車のソリオバンディットのメンテナンス。
ゴールデンウィークにガレージ進めるよ!
ではまた。
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