がおがおわんわん

ダックスのりんごとトイプーのタロウ
そしてアラフィフ主婦の私tera&familyの日々の出来事・・・

りんごのために節約するわ・・・

2018-07-13 17:09:34 | 日々のこと

毎日あつい・・・

昔みた「ボルケーノ」っていう映画みたいに

歩いてると足から溶けてるかもしんない

こんど会ったらワタシ小さくなってるかも

え:tera画伯

ゲージュツは爆発だ!!

とにかく暑いから

エアコンと扇風機は欠かせない

2018扇風機とりんご

ワンコだけのお留守番の時も

エアコンは常にON

しかし・・・

電気代がかかるのよ

毎日出血大サービス!!

貧血と金欠で

母は倒れる寸前ザマス

少しでも

節約

トイレの温水をOFF

便座もOFF

してみました

夏でも

忘れてると

結構びっくりするんだ

でも

おかーさんがんばるよ!!

この場所

エアコンが直撃して

涼しいらしい

 

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モカママ)
2018-07-13 18:00:05
こんにちは

この夏は異常な暑さだよ~
溶ける気がするよ、私も

我が家もワンコの留守番時は
冷房とサーキュレーターつけて来ます

お犬様です

夜は冷房なしで今は寝れてるんだよ
自然の風がいいよね

明日からもっと暑くなるとか
体調に気を付けようね

今から帰宅します
やっと一週間終了です
返信する
Unknown (kana)
2018-07-13 21:08:10
こんばんは

本当
暑すぎて〜
溶けちゃいそうですね・・・

うちの1日中〜〜〜
エアコンONです
りんごちゃん
ちゃ〜んと涼しい場所〜〜
わかってますね〜
気持ち良さそうに寝んね〜〜
寝顔〜〜
とっても可愛いです

明日から連休〜
もっと暑くなる様です。
ご自愛くださいね
返信する
モカママさんへ (tera)
2018-07-13 21:56:53
お仕事お疲れ様です
週末はゆっくりしてくださいね

やっぱり?
溶けそうだよね~
いずこもやはりお犬様ですよね
まだ夜エアコンなしでいけるなんて
うらやましいわ

名古屋の夏は暑いので
夜といえどもエアコンなしでは
眠れません

暑さに負けないように
お互いがんばりましょう

返信する
kanaさんへ (tera)
2018-07-13 22:00:30
kanaさんも
溶けてますか~(笑)
私も溶けてます

やっぱし
エアコンはON
ですよね
ワンコはおうちでひんやり
母はみんながんばっているのですね

お互い暑さに負けずがんばりましょうね
返信する
Unknown (なつめい)
2018-07-13 23:17:09
エアコン24時間フル回転だよ~~

脳みそまで溶けてドロドロ~~暑いよね!


りんごちゃんは暑いと思うよ~
黒い子って暑いと思う
メイも扇風機の前でスヤスヤ寝てたわ~

お母さん、娘のためだ、頑張ってね~
返信する
こんばんは~ (チロルママ)
2018-07-14 00:49:28
暑いね~
こればっかり言ってる私(笑)

え!なになに!
今度会った時にteraさんが小さくなってる?
私もなりたい!なりたい!
明日から頑張って溶ける練習だ

りんごちゃん~暑いよね~
クーラー直撃場所わかるわ~
節電中のママを見て
一番効率良い場所を選んでるんだよね

うちも9月いっぱいまで
クーラーは消さないよ~

素敵な太陽teraさん天才
返信する
こんばんは~ (さっちん)
2018-07-15 00:17:16
もう、暑くて暑くて
たまらないですよね!!

我が家も、エアコンはフル稼働です☆
それでも、暑い!
裸になっても暑い!!苦笑

そうそう!
電気代が恐ろしいよね(-_-;)
でも、可愛い我が子の為にも~
私も、つい先日~便座の温度下げましたが
いっその事、offにしちゃえばいいのよね(^-^;
今すぐ切って来る!!笑
返信する
なつめいさんへ (tera)
2018-07-16 10:14:49
そうか~
脳みそが溶けてるから
こんなに眠いんだ!!

本当に黒いコは暑いみたいだよね
りんごは扇風機は苦手で
エアコンの風が好きみたいです
返信する
チロルママさんへ (tera)
2018-07-16 10:18:07
「こんにちは」のかわりに
「暑いね」が出ちゃうよね~

そうそう小さくなってるかも・・・
タテにな

わ~い天才?ワタシ
返信する
さっちんさんへ (tera)
2018-07-16 10:22:31
えっ!!
必殺技「ハダカ」になったの!?
すご~い

電気代・・・うちはカード払いなので
忘れた頃にやってきてビビるんですよ

ここ2,3日の暑さなら
ぜんぜんお水でおちり洗えますよね(笑)
返信する

コメントを投稿