がおがおわんわん

ダックスのりんごとトイプーのタロウ
そしてアラフィフ主婦の私tera&familyの日々の出来事・・・

台風が去って・・・

2017-08-08 11:21:54 | 日々のこと

きのう

りんタロ地方を台風が通過していった

被害があった地域の事を思うと

たいしたこともなく

過ぎていったのですが

小心モノのたーたんはカーッペットに「おえ」をして

しっかり者のりんご姉さんすら

ひたすら「薬」(次男のくさーい靴下)をくんくんしていた

やはり

ワンコ達も

いつもとは違う・・・

という事はわかっているんだよね

今はすがすがしい青空です

 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (モカママ)
2017-08-08 12:35:22
そちらは大変だったようですね
朝、テレビで拝見しました

タロちゃんも雨風の凄さに
恐くて堪らなかったのね~

もう、今日は元気になったのかな?

大好きな人の匂いが落ち着くのよね
りんちゃん

返信する
こんにちは~ (さっちん)
2017-08-08 12:56:21
お近く???
teraさん地方で、竜巻が発生したって
私もニュースで知りました!

大事に至らず、良かったです!

こちらは、台風一過で35度の猛暑日?の予報が
先ほどから大粒の雨がふったりやんだり・・・。
また、今すごく暗くなってザーザー降りです!

タロちゃん、オエ~って大丈夫???
りんごちゃんは、それが落ち着くのね(´∀`*)ウフフ

何かしらの異変を感じたのかな・・・。
返信する
Unknown (kana)
2017-08-08 14:08:16
こんにちは!(^^)!

わ~
タロちゃん
大丈夫かな?
怖かったね~
りんちゃん~
次男君の靴下~
大好きなお兄ちゃんの匂い
安心したかな~

本当すがすがしい青空ですね~
返信する
Unknown (銀ママ)
2017-08-08 16:12:33
こんにちは~♪

うちはマンションだから~
そこまで台風の風は感じなかったよ~
玄関、ベランダ出たら凄かったけど・・・。

たーたん、風の音が怖かった?
おえおえしちゃったね・・・。
もう今日は落ち着いたかなぁ~

りんちゃんの大好きな次男くんの靴下~
クンクンしてる間に台風行っちゃったね
返信する
モカママさんへ (tera)
2017-08-09 12:53:11
豊橋(愛知県の東うちは西)は竜巻が起きたりして
タイヘンだったようですが

風が強かっただけで
何ごともなく通過してくれました

これしきの事で
具合の悪くなる小心者のたーたん・・・
もっと大きい台風がきたらどうしよう
返信する
さっちんさんへ (tera)
2017-08-09 12:56:36
竜巻の発生した豊橋市は愛知県の東部にある町で
りんタロんちは愛知県の西にある名古屋市なんです

・・・でも竜巻って最近多いから
コワイですよね

一夜あけて昨日のお昼から
こちらも台風一過のいい天気
暑いです~

たーたんとりんごさんもケロっと元気です
返信する
kanaさんへ (tera)
2017-08-09 12:59:03
風の音がビュービューして
小心モノのたーたんはずーっと
心配そうに小さくなっていました

ご心配ありがとうございます
返信する
銀ママさんへ (tera)
2017-08-09 13:03:17
うちは木造のボロ屋だから
途中・・・家が揺れたり

本当に
吹っ飛ぶ~!?
かと思ったよ

先日の雷雨の時も「ふがふが」していたたーたん
手のかかるコです
返信する
こんばんは~ (チロルママ)
2017-08-09 22:20:24
タロたん~嫌いだよね~台風なんか
怖い怖いわかるよ おばちゃん
先代ポロンもガタブル~だったから

りんちゃんもお守り(お薬?)必須だったのね
お兄ちゃんの匂いに安心もらえたね

綺麗な青空~♪
大阪は朝から曇り空だったよ~
返信する
Unknown (なつめい)
2017-08-10 04:48:54
ノロノロ台風も通過して、この辺りは無事で良かったね。でもタロチャンはかわいそうだったね。りんちゃんはくっさいお守りのご利益があって良かった🎵あっつい夏も頑張って楽しもうね❗
返信する

コメントを投稿