がおがおわんわん

ダックスのりんごとトイプーのタロウ
そしてアラフィフ主婦の私tera&familyの日々の出来事・・・

クリスマス1ケ月前にて・・・

2016-11-25 13:21:41 | 日々のこと

さむいね~

昨日は関東地方にも雪が降ったそうですね

寒くなるとやってくる移動販売の灯油屋さん

りんタロ地方では10年くらい前?から出現しました

・・・で来るときに「たき火」の歌が流れるの~

かきねの かきねの まがりかど~って

それが最近

お肌の お肌の まがりかど~って聞こえるの

わたしだけじゃないよね・・・

乾燥に皆様気ぃつけや~

昨日の朝

ありっ!!

たーたん

バナナ残してる!?

(タロウはバナナが大好き)

どうやらホシはこやつ・・・

(このヒトはバナナがキライ・・・)

近所のクリスマスイルミ始まったよ!!

実はこれがタイトルとリンクします



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2016-11-25 15:06:44
こんにちは(^^)

昨日はが降って
とっても寒い1日でした~
teraさんの方も~
寒かったですね~
暖かくしてお過ごし下さい

「たき火」の歌~
「お肌のお肌のまがりかど…」って
私にも聞こえます
灯油屋さんが来ると流れるんですね~
直ぐにわかりますね~。

りんちゃん
タロちゃんのご飯食べちゃった?
バナナは嫌いだから~
残しちゃったんですね~
お腹空いてたのかな~?(笑)
上目遣い~とっても
可愛いです
返信する
こんにちは! (銀ママ)
2016-11-25 16:36:09
私たちの方も寒いね~

橋を越えるだけで~
灯油移動販売の歌が違う~(笑)
こっちはね「雪やこんこ」だよ~
会社が違うかな

あれー?りんちゃん食べちゃった?
少食タロちゃんバナナ🍌はお食べ~

すごいイルミネーションだね✨✨
走ればわかるかな見てみたい
返信する
いいなぁ~ (モカママ)
2016-11-25 19:17:25
東京は灯油は売りに来ない。
なので買いに行きます。
幸いガソリンスタンドが2分くらいの所にあるので助かります
キャリーに乗せて買いに行くんですよ。

りんちゃんの反省してる顔が可愛いね
これじゃぁ・・・怒れないね、ママ
返信する
凍みるわ (なつめい)
2016-11-25 20:14:19
凍みるわ~沁みるわ~

寒さも染みるけど、お肌のお肌の曲がり角~
凍みるわ~

リンタロちゃん、寒いけど、元気ね!
返信する
kanaさんへ (tera)
2016-11-26 21:47:48
お肌の曲がり角は何度目?というくらい
曲がっているのですが・・・(笑)
最近カサカサがひどくなってきました

りんごはバナナがキライしかしタロウはバナナが大好きなのでタロウのみバナナを入れたら・・・
こんなんになってしまいました(笑)
バナナだか残っていたらバレバレでしょ?
返信する
銀ママさんへ (tera)
2016-11-26 21:51:03
ウチの近所「雪やこんこん」もくるよ~
今や季節の風物詩だよね(笑)

タロちんは朝イチは「ごはんだよ~」って呼んでもこないんだよね・・・でりんごが「おかわり下さい」って知らんぷりして食べちゃうの

イルミネーションウチの近所のマンションで毎年やっていますよ
返信する
モカママさんへ (tera)
2016-11-26 21:53:31
この移動販売・・・
ここ10年くらい前からやってくるようになりました
うちの近所は年寄が多いからかな?
我が家はガスストーブとエアコンのみなので利用したことないんだけどとても便利だよね

このカオをされると弱いです・・・
返信する
なつめいさんへ (tera)
2016-11-26 21:54:46
最近空耳が多いのよね~(笑)

寒くなってから

タロちんはストーブの前が定位置だよ

返信する

コメントを投稿