がおがおわんわん

ダックスのりんごとトイプーのタロウ
そしてアラフィフ主婦の私tera&familyの日々の出来事・・・

三連休は・・・

2015-07-20 13:06:37 | 日記

本日海の日で~す

先ほどニュースでりんタロ地方梅雨明けしました

明日から夏本番です

しかし・・・

りんご姫

朝からエアコンかけたら

グーグー寝てます

わたしも朝から「ミニオン」見ちゃったし・・・

きのうは赤レンガ倉庫へ行ってきました

赤レンガ倉庫ではなく建物だそうです間違えちゃった

近所にはお酢で有名なミツカンとかがあり、素敵なお庭もあってとても楽しかったです

次回はりんタロをつれていってやろ~っと

今夜は近くの堤防に花火を見に行こうかな~

本日は名古屋港でお祭りがあり

花火があがるのデス

う~ん

私の中の日本人魂が燃えてるぜっ

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2015-07-20 15:35:20
海の日~
こう暑いと~
海に~って想っちゃいますね~

赤レンガ倉庫じゃなく建物なんですね。
知らなかったです(笑)
お庭もあったんですね~
きっとりんちゃんもタロちゃんも
喜びますね

花火?
りんちゃんもタロちゃんも
一緒ですか?
怖がったりしませんか?
楽しんで来て下さい

返信する
kanaさんへ (tera)
2015-07-20 15:43:00
私が昨日行ってきたのは
小樽でも横浜でもないんですよ
名古屋市から小一時間あれば行ける半田市という町にある赤レンガ建物なのです
なので、
小樽と横浜にあるのはきっと赤レンガ倉庫という名称だと思うよ~

しかし、昔はこんな建物が全国に沢山あったんでしょうね

花火見物は夜さんぽのついでに少し足を延ばしていってこようかな。。。という程度です
返信する
Unknown (銀ママ)
2015-07-20 16:22:29
昨日は半田へお出掛けしたんですね~
今日も暑いですが、teraさん暑いのは
大丈夫な方ですか~?
私は全然ダメなんです。
外はとても歩く体力ないんですよ~
涼しくなったら銀も一緒にお出掛けし
たいなぁ~

今日は、みなと祭だね~
花火、前のお家はベランダから見えた
けど、今は見えないかも~。
返信する
銀ママさんへ (tera)
2015-07-21 10:16:44
私も暑いのは苦手です
子どもの頃は大好きだったのに
年々ダメですね・・・

とても素敵なトコだったので涼しくなったら是非行ってみて~
返信する

コメントを投稿