(・ω・)【ド】

Ut ameris, amabilis esto.

[暗記科目でもなんとかなる?]

2017-03-13 23:58:22 | TKS(中小企業診断士受験ネタ)
■■2017/3/13 月曜日2

この前の記事。

モンハンGO封印って
モンハンを封印したいのか
なんたらGOを封印したいのか
わけわからんくなってますが、

いちおう、ポケモンGOを封印って感じでいきたいと思っております。


さて。


知的財産の試験も終わり、中小企業診断士に向けて計画見直しの時期です。

まず、

●知的財産の試験対策でわかったこと

記憶科目の法務でも、何回もやれば頭に染みついてくる
(いいかげん特許が20年とかはそらで言えるようになってきます。)

・アウトプット→インプットを高速で回すのが吉

・PCでまとめるの重要

という感じで、先週とかは
ニュースとか新聞とかの「著作権」とか「特許」って言葉聞いて
理解できるようになったり、会話にいれたりできるようになってるので
苦手意識の強い法律系に少し光明が見えてきた気がします。

ただ、頭に入りきらない数字があるのも事実。
また、串刺しをきちんとしないと違いを混乱するのもありますしな
この辺が課題。


でこれからの計画。

通勤中:「春秋要約」「通勤講座」
昼休み:「人事」OR「財務」
自宅:「過去問」「財務」

・二次試験は一次試験へ集中するために過去問から春秋要約にシフト
・通勤、外出中は通勤講座の音声と問題解く
・家では過去問から入っていく
・あと毎日財務は続ける

・昼休みは仕事としての人事か余裕あれば財務。

・月~金でなるべく頑張る。
・土は園芸か山歩きかゲーム
・日は月~金のできない分のフォロー

・情報量を増やすためにワールドビジネスサテライトを見るようにする



という感じに。

取り急ぎ、明日からの通勤講座の音声DL完了('Д')!

ま、また来月には計画かわってると思うんだけどね


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。