天(空)・地・火・水・風

独り言と写真を・・。
主に癒しスポット(四国の)ご紹介になるかな?あとは石の話(-。-)y-゜゜゜

椿山 集落

2012年05月13日 | 写真(風景)

天界の集落

椿山

 

氏仏堂

 

 

印象は、石垣 急斜面

人が居ないと、色々な人のブログで書いてありましたが、

ガネはわずか10分の間に、4人と遭遇。

氏仏堂から、遠くに五色の滝らしき物が見えたので、

「あれ五色の滝ですか?」

と作業中のおばちゃんに声をかけたら、

「そうよ、最近晴れつづいちゅうきね~~」

「雨の後はもっとキレイに見えるきね~。」

と、教えていただきました。

 

思ったより、現在も住まれてるお家は多いので、

写真はこの程度で。

(写真を趣味にするものは断りなしに敷地内等写してはいけない)

 

あ、平家伝説・安徳伝説の村ですよ。

決して平清盛にあおられて来たわけではないです。

 

ここから奥は石鎚方面になります。

落人伝説の西側ですね。

gane    



最新の画像もっと見る

コメントを投稿