☆笑うしかない(^^;)。。。ブラックバイトというワード
社会を反映するワードの数々。。。
印象に残る~日々耳にする~いくつかのワードの中には、必ず何らかの関連性、隠された根源となるものを発見する。。。
そして、隠された言霊には、熱く脈々と流れる解決策に繋がる~(鍵)~を発見することがある。。。
世間に発信される莫大な情報量の中には、すり抜けるものもあり~ちっぽけであっても、大きな問題処理の宝庫に繋がる光を見出す事もある。。。
自分自身でも、病気に関する経過等を、ブログに書いたことでもあるが、表面的には、似たような症状ではあるが、ジスとニアという病状がピークの時には、痛みは伴うが、300~350以上の処方箋の中から、ゆっくりと効果を表してくれるであろうと医師が判断する薬を、何種類か愛称の良い組み合わせで、ある一定期間症状の変化・過程を観察しながら安定させ、即効性はないが、ゆっくりと治療するしかない。。。
安全な治療法を手探りで。。。という厄介な病気でもある。。。
これも筋肉に関連するものではあるが、あれだけ大きな医療法人、元政治家でもある、徳集会グループの会長さんが、キンジツトロフィーという難病だった。。。その他の大物の方でも、同様の病名で、療養中とのニュースを知ったが、自分自身の病気の症状の説明をさせていただくと、筋肉の萎縮に症状が出たり、顔面神経痛に似たような症状として表現されたり。。。手足に症状が出てみたり。。。対応できる医師が少ない事も特徴。。。
そして個々によって合う薬を探す作業から始まる。。。
あれだけの医療法人が関連していながら、当初は病名不明の難病~ということであったと記憶に残るが、キンジツトロフィーであれば、難病は難病ではあっても、病名は判断しやすい傾向にあるのではないか?
そちらに関しては、難病指定されている病気のひとつでもある。。。
複雑な事情とやらが、関係してくるということなのか?
何らかの圧力により、公表できなかったのか?
対処可能な医師はいくらでもいるのではないか?
私の場合は、日本には稀で、難病指定されてはいない病気でもあり、判断しにくい病気でもある。
難病指定されているのであれば、福祉関係の加護も可能。
自分も会長さんと、似たような病気であろうと思っていたのですが、この処方箋のセレクトが、当人にとって相性の悪いものであったり、手探りの治療法に間違いが生じれば、どんどん進行し、手足や各箇所に萎縮という症状が出る~薬が合わなければ、時間ばかりが経過する。。。また違う種類の薬をゆっくりと効果性を確かめる。。。の繰り返しとなる。。。
ですが、一回目の入院後は、症状は安定し、運が良い!としか思えなかった。。。
その後、集団ストーカー嫌がらせ等の被害により病状急変~二度目の入院に至るまでの間、そして現在に至るまでには、ありとあらゆる障害物が邪魔をし、リラックスとは無縁の世界。。。
元の病状以上の困難が待ち構えていた。。。
殺しきれなかった。。。証拠隠滅。。。の為のでっち上げ逆戻り病気。。。どうしても、病気にでっち上げなければいけない事情とやらがあったのであろう!
叩けば『ホコリ』が出るばかりの集団が関係しているのであろう。。。
地域の一種独特の、少数からの悪が大きく膨らむ風船のよう^^;なもの。
他人の不幸を喜ぶという伝染病に病んでいる様が感じられる。。。
そして、以前からの社会的病魔、ブラックバイト的な会社であったり、派遣会社の盲点を突いた社会問題も社会全体に浮上したり、時代の死角を利用し、顔を出したり引っ込んだり。。。
下っ端達が時代錯誤の人真似ヒーローになりたがる。。。
これは成功体験を持たない人間に限定されるのではないか?
四方八方から固めるブラックバイト。。。なる悪質極まりない、外堀を固める手法。
弱者狙い。。。
社会が職?食?に疑問を抱き、困難を極める現状があっても、それを追っかけ訂正・修正に、明け暮れるものもいる。
対象の弱点になるであろう~箇所を想定し、的をはずす事に対するリスクは大きい!
学生のみならず、日本の職業事情は厳しいのであろうが、意図的に、長期的に、足を引っ張り合う知恵があったならば、他に意識を向ける逆転の発想は出来ないものか?
人の意識革命は、幅が大きすぎて、手に負えない部分もある。
地方分権の理想郷を願う自分でもあるが、国からの負担だから、痛くもかゆくもない。。。という意識での、すれすれの悪事は卒業していただきたいものだ!
学生バイト、代理出産、悪徳詐欺、等。。。
言葉に出来ない。。。~~~の、弱者狙いは、どんぐりの背比べ?ではなく、どんぐりの足引っ張り合い。。。でしかない。
原点究明をすれば、根源はちっぽけなもの。。。風評だの思考を持たない、我欲・呪縛で支配される 時代遅れに酔いしれる。。。
法の改正への逆流も、自然災害として、表現されてしまっている。。。
地盤を整えれば、屁理屈ツイッター族が、条件反射的に批判を浴びせる麻痺集団登場。。。
そして、呆れることに、批判の意味や明確な意見を持たないもの。。。どのような内容に対しても、批判の嵐!
批判の対象は、議題ではなく、本人内部の問題だったりもする。。。
市民の声を、ピックアップし、情報処理能力可能な頭脳があれば安心であるが、ハイクオリティーを求めても、処理できる議員も少ない。
能力主義社会が定着することを願うばかり。。。
今だ、不可思議な自賠責保険の謎は究明されないまま。。。
完全に放置されている。。。
関わった保険会社からは、何一つとして状況説明もなく、書類(詳細)も送られてはこないのが現状である。。。
大阪府の、証拠隠滅で表面を取り繕う警察のようなものかもしれないと思ってしまうのは、被害妄想であろうか?
正す側も大変なことだと思ってしまう。。。^^;;;
そこに、理解力欠如が加われば、何度も再現ドラマを巻き戻しても、学びきれない。。。
学ぶ気がない症候群が大多数。。。
食に飢え、発展途上国とされる国に住む子供たちの笑顔。。。未来に託す夢。。。スケールは限りなく大きい!
心だけは失いたくないものだ!
豊かさ。。。というものは、果たしてどのようなことを言うのだろうか?
豊かな誇れる日本になってくれる効果を期待したい!
誤魔化し。。。まやかしの。。。時代は、終わりを告げている!
狭い日本。。。そんなに急いで詐欺をする?
笑うしかない現状でした~~~
関連記事多数あり。。。下記に続く。。。