ガンビーノ小林の余命百年

つれづれなるままに・・・
【ガンビーノ小林●武路愚】

夜はまだまだ寒いね

2012-03-26 11:58:00 | 日記
春休みだっつーことでワイフがマイサン連れて実家に帰ることになった

昨日の夜ワイフが仕事先から実家に直で行くってんで
「マイサンを駅まで連れてきて」ってことになったので
俺は徒歩マイサンは自転車で向かうので「先行ってるぞ!忘れ物すんなよ」と言って
俺は一足先に家を出た。
駅までの途中「先行ってるよ~」とマイサンがチャリで俺を抜いってった
しばらくして駅についたら、ワイフもマイサンもいなかった・・・
ワイフに電話すると「電車の時間があるから待ってらんないから」とすでに旅立っていた
「あ~あいっちゃった」と寒風吹きすさぶ中とぼとぼ家路をたどり
家のドアを開けようとしたらガチーン!
ドアが開かねえ・・・・念のためもう一回ガチーン・・・
「ああこれはあとから出たマイサンが鍵掛けてったんだな~やっぱあいつはしっかりしてるな~感心感心」
ってちょいちょーい!
俺は家の周りを一周すべての窓を開けようとしたが全て戸締り完璧
ああさっきまでいた家の中が懐かしい・・アスレチックスみてたのに・・
いっそ窓割るか?いやまて前それでひどい目にあった
大家、不動産屋に連絡?いやそれよりワイフに電話だ!
電話すると道中まだ中野坂上とのこと
「すぐ行くからそこで待ってろ」「間に合わないから無理だよ~」
「じゃあ窓割るぞ(脅迫)」・・・ここで名案
「じゃあ坂上の駅員さんに預けておくね」ああ良い案だ・・割らなくてよかった・・
安心した俺は坂上に向かう電車の中で「坂上行くんだったら久しぶりに加賀屋(居酒屋)でもいくか・・」
坂上につき改札をくぐると俺は加賀屋に向かっていた。
「あれ?そういえばなんか用事があったような・・・そうだ!鍵だ!」
バカな俺は頭が加賀屋の煮込みで一杯になっていたのだ
踵をかえし改札まで戻り駅員さんに事情を話し
無事鍵奪還成功!

晴れて加賀屋にいったが日曜定休

しょうがねえなと、実はここまで常に俺と一緒だったマサキと
中野坂上のおでん屋さんにはいると加賀屋の大将とばったり!
「日曜休みだよ~まだ覚えてないの~」としばし歓談
帰り際「このボトル空けてってよ」と渋いね大将~御馳走様でした!
めでたしめでたし

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (bu-chan)
2012-03-26 19:00:31
定休日なんて覚えてるのも覚えてるかっ!ちゅう~のw
すごく分かる。
それぞ大人だ!!
返信する
みゆき (miyuki28k@yahoo.co.jp)
2012-03-29 15:07:09
はじめまして!ハロッo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oハロー 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ☆;:,゜*★:;.゜*☆;:,゜*★;:アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ☆;:,゜*★:;.゜*☆;:,゜*★;:
返信する
あしたは引きこもりの予定w (bu-chan)
2012-03-31 19:41:10
図書館で本、借りてきたよ。
読書は久しぶりなんだw
漢字党vol,1はなにかとプレゼントが目に入り、
それがなんとなくヤル気を失くして、全然なんだよ~~

今から、借りてきた本で東大合格のノートはかならず美しいを紅茶でも飲みながらパラパラ見る予定。
またブログ見に来るよ!

父の恩は山より高く、母の徳は海より深し
いまハマってることわざ
see you☆彡
返信する
bu-chanさんへ (Lopez)
2012-03-31 22:38:14
僕の大好きだった叔父が、先日亡くなり、仕事上通夜しか出席出来ませんでした。誠に残念です…
で、その通夜で、お坊さんが『父の-母の-』っていう説法を仰ってました。
僕は、それを聴きながら、涙が出て来そうに成りましたが、父の教えの、「男は、人前で泣いてはいけない!」って事で、頑張っていました。、帰路にその深いお言葉を思い出し、歩きながら泣きました。
『親孝行』を推進する東洋ならではの、良いお言葉ですよね。僕も大好きですよ!そのお言葉!
心の糧です。云うは易し、成すは難し!頑張って行きたいっすね。

追伸
ガンビームさんの、「チョイチョイ~」が、ブログで炸裂して、声出して笑いました!!
ガンビームって、チョイチョイ~!
返信する
Lopezさんへ (bu-chan)
2012-04-01 15:45:00
叔父と二人でしか話せないことが色々あるんでしょうね。。
おれ、空を見ながらその叔父に、たまにはLopezの夢に出てやってね。と見てるよ。

ところで、
なんでガンビームを知っているの!ビビッ!
まさか昔、アメーバで作ったガンビーノ小林ファンクラブのグルっぽ、そしてかるく半年以上一人もこのグルっぽに参加してもらえなかった、そして自主閉鎖。あのやつですかね~w
違ってたらゴメンね。でもあれでしか使ってなかったと思うだよね。。。
声が出して笑ってくれるぐらいだったか!!
なるほど、よかったよかった。
ホント、チョイっと嬉しいです。
ちょ~いちょい☆彡
ちょい~ちょい☆彡
ちょいちょ~い☆彡

またっ!

返信する
Unknown (ガンビーノ)
2012-04-01 16:18:43
BU-CHANさん
父の恩は山より高く、母の徳は海より深し
今両親がウチに来てるので
ちょいと照らし合わせてみます。。
返信する
Unknown (ガンビーノ)
2012-04-01 16:22:23
Lopezさん
これからも大事な人がドンドン亡くなっていくんだろうね
最近自分も含めて残りの寿命を意識することが多いです
お互い悔いのないよう。。

叔父さんに合掌
返信する
親の心子知らず・・w (bu-chan)
2012-04-02 01:43:36
おやすみ~~ 
おはよう~~月曜日~~

そして元気にっ!
ダブルバイセっプス☆彡
返信する
bu-chanさんへ (Lopez)
2012-04-02 11:38:16
有難う御座います!
『ガンビーム』は、焼酎の瓶に落書きしてあるのを、以前ガンビーノ小林さんか、パルデンのブログで拝見しました。
インターネットの事、あまり分からないのですが、『アメバ』とか、『ぐるっぽ』というのは、今も見られますか?
因みに、僕の電話機は、スマートフォンではありません…
返信する
ガンビーノ小林さんへ (Lopez)
2012-04-02 11:47:36
有難う御座います!
僕の母親が、所謂『恥かきっ子』でして、兄弟が母親以外戦前に生まれていまして、そろそろ叔父・叔母が連続して亡くなると思います…
でも、死があれば、パルデン家みたいに、赤ん坊の生もあります。
また、このブログのコメントにて、bu-chanさんにコメント頂き、古来から日本人が大切にして来た『縦と横の繋がり』を、今しみじみ感じております。
本当に、このブログに感謝っす!チョイチョイ~!
返信する