青空のした

自然が一番

キキョウソウ

2005年06月19日 | 
キキョウソウが 阿蘇高原に咲いていました。

キキョウソウ・タカトウダイ・ヤマホトトギス・が阿蘇高原に咲いています。
コケモモ・イワカガミは 久住山に咲いていました。
みんな1cm前後の花ばかりです。

『九州の山歩きにようこそ』
↑クリック(山野草を載せています。見てください)

『タカトウダイ』 『ヤマジノホトトギス』 『コケモモ』 『イワカガミ』

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
kiyoさんのHP、見てきました。 (upplain)
2005-06-20 09:31:55
お早うございます。

kiyoさんの「くじゅう扇が鼻」の日の出、見てきまいした。

素晴らしい、日の出の写真でした。



こちらは、シトシト雨が降り、少し寒いように感じます。・・・今は晴れてきましたが。

そちらは、雨が降らないとか、稲作の方は大丈夫なのですか。
返信する
upplainさんへ (元より)
2005-06-20 10:07:50
upplainさん。

雨が降りませんよ。天気予報が当たりません。

まだ新聞報道には成りませんが、本当に稲作に被害は出ないのでしょうか?心配ですね。

kiyoさんは 山のよさを知った歩きですね。

私の久住山登山も見てください。

http://www.geocities.jp/wonder_wall_1983/index.html
返信する
高山植物 (ohisama)
2005-06-20 10:36:44
おはようございます。

たくさんの高山植物に出会われて、楽しかったことでしょう。

ブログをやっていると、花の名前も少しずつ覚えてきて楽しいですね。

普通に歩いていてもパッと小さな花が目に飛び込んでくるようにもなりました。

キキョウソウの群落もあるのですか。あの色がたくさんあるとすてきですね。好きな色です。
返信する
ohisamaさんへ (元より)
2005-06-20 10:51:16
ohisamaさん

高山植物は、本当に昨日まで見たこともありませんでしたよ。いろいろ知るようになったのも、ブログのおかげです。

花の名前も実際見ると覚えやすいですね。

山で見て、その次は自分で栽培したくなってくるのでしょうかね?
返信する
upplainさん・元さんへ (kiyo)
2005-06-20 11:45:09
upplainさん

HPへのご来訪ありがとうございました

先ほどお礼のメールを送りました

最近、雲海やミヤマや朝日と天気に恵まれた山行きが続いてます



元さん

ご紹介いただいてありがとうございました

朝日は初心者の私としてはうまく撮れたと思います

それと山の満天の星はすばらしいですよ、

手が届きそうでした、見る価値ありです。
返信する
kiyoさんへ (元より)
2005-06-21 08:15:18
扇ヶ鼻のミヤマは平治岳より 迫力を感じました。

kiyoさんのHPが益々充実してきましたね。

楽しみにしています。満天の星を見に行きますよ。

梅雨:どうなっているのでしょう?今日も降りませんね。
返信する
スライドショー (おみや)
2005-06-21 09:50:17
元さんこんにちわ

BGM入りのスライドショウ、楽しく拝見させていただきました。そちらの様子が手に取るように判り、花の状態・季節の移り変わりなど

実感できます。益々元さんのブログが楽しみになりました。
返信する
おみやさんへ (元より)
2005-06-21 12:44:08
おみやさん。

HPを見て頂いて有難うございました。

今年、1月の無料パソコン教室(公民館)からのPC歴です。もうそろそろ PC始めて半年になります。

何も解らないままに PC勉強の為だけに 立ち上げたHPです。見て頂いて有難うございます。
返信する
神秘的な花です (元江戸っ子)
2005-06-22 11:39:33
元さん

大賀ハス、素晴らしいですね。色合いがなんともいえぬ神秘的な感じが致します。咲き始めるときに「ポン!」と言う音がするそうですが如何でしたか?虫も色香に迷っているようです。

昨日まで日光に行っておりました。天気はあまりよくありませんでした。花も端境期であまり見応えのあるものに出会えませんでした。



返信する
HPも見せて貰っています。 (upplain)
2005-06-22 13:18:39
今朝から大雨です。

元さんのhpも見せて貰っています。

お二人とも元気ですね。結構、アップダウンのある稜線、牧の戸峠登山口~沓掛山~扇ヶ鼻~星生山~星生崎~天狗ヶ城~中岳~久住山~西千里浜 ~沓掛山~牧の戸、ドウダンツツジ、ミヤマキリシマなどの花、克明な写真記録、若さですね。羨ましいです。
返信する
【gooブロガー・先着】dアカウント連携でdポイント2,000pt
ブログを読むだけ。毎月の訪問日数に応じてポイント進呈
【コメント募集中】goo blogスタッフの気になったニュース
gooブロガーの今日のひとこと
訪問者数に応じてdポイント最大1,000pt当たる!