がめらの「一筆啓上」

日々思いつくことをつらつらと・・・

大分・竹田で飲み歩き

2023-02-13 08:40:39 | 日記
お仕事で、大分県竹田市を訪れました。

滞在期間中に、「竹田のバル」というイベントにたまたまあたり、チケットを買って、三軒飲み歩き。
一軒目は「Kana's Kitchen」。落ち着いた感じで、かかっているBGMも心地よい。もちろんお料理絶品。言うこと無し。


二軒目は「庄屋」。チェーン店の庄屋じゃないです。素朴な感じでほっとできます。


三軒目は「ひょうたん」。
旨くて安い!って感じ。
この日の夜はここまで。

翌日は、前夜満室で入店できなかったお店へ。


大分と言えば麦焼酎ですが、地酒もそろっています。
色んな人が薦めてくれた、「和創作えん」。


鷹来屋純米。好みの味~。


本マグロ赤身鉄火巻。絶品でした。


二軒目は、モツ鍋「陽はまたのぼる」。


醤油と味噌のハーフ&ハーフにしてみました。


大好きな馬刺ですが、あんまり「これは文句なく旨い!」という馬刺に最近出会っていませんでしたが、これは「旨いーっ!」。

二晩、計五軒飲み歩きましたが、どこもとても落ち着いた雰囲気で、そして何より、お料理が美味しい。仕事が丁寧なのが伝わってきました。そしてそして、接客もとても温かい感じ。

気に入っちゃったなぁー。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。