がめらのフィールドノート

人と自然との出会いの中から湧き上がった想いや音楽、エピソードなどを、紹介します。

御殿場でWFRストレートコース

2018年07月01日 | ウィルダネスファーストエイド(野外災害救急法)
6/26~7/1、御殿場にある国立中央青少年交流の家で、WFRプロフェッショナルレベルコースが開催されました。
WMA野外災害救急法のカリキュラム上、本来は8日間かかるコース。または、WAFAアドバンスレベルを所持している方対象に4日間で行うコースです。
このストレートコースは、初めて受講する方も、6日間でプロフェッショナルコースが取得可能ですよ~、というもの。
もちろん、試験に合格しなければなりませんが。

内容はもちろん難しいし、6日間朝から晩までみっちり講習。そうとうの体力と精神力が求められますが、それはインストラクター側もおんなじです。







めちゃくちゃ疲れます。でも、決して安くない金額を負担して、お仕事を休んでまで受講しにきているので。
なんとか、全員合格してほしい。
その一心で、こちらもついついインストラクションに熱が入ってしまいます。

やればやるほど、教えること、伝えることの難しさと面白さを実感する今日この頃です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿