攻略wiki

ゲームの攻略wikiの情報をブログでやってます

ロストジャッジメント

2021年09月07日 | アニメ・コミック・ゲーム
ロストジャッジメントの画像

セガの龍が如くスタジオが開発したキムタクが如くで前作を大変にぎわせたジャッジアイズがありましたが、今月ではロストジャッジメントが発売されるそうで、まさか第二弾が発売されるとは誰が予想していたことか。タイトル名からしてジャッジする心でも失ってしまったのだろうか?というものが想像してしまうが、法廷で争う元弁護士が探偵になったストーリーなので、今作はまた一味違った物語で描かれていそうですね。

で、ロストジャッジメントの主人公も八神隆之の木村拓哉が演じるそうで、前回はそれなりにミーハー層に受け入れられた作品なんだろうか?なんにしても神室町や異人町をアクションゲームとして動かせるのが良いといったところですよね。本家の龍が如くシリーズもあんな感じで進化してほしかったもんだ。さて、ロストジャッジメントでは一体何が新しくなったのかと思っていたが、全体的に調査アクションだったりとか、ユースドラマを追加したとか、高校生の学園モノを描いたのがメインと来ているようなタイプのゲームだな。

ロストジャッジメント(LOST JUDGMENT)とは、2018年12月13日にPS4用ソフトで発売された、『ジャッジアイズ:死神の遺言』の続編作品です。今作は第2作目となります。販売や開発は前作と同様、SEGA『龍が如くスタジオ』による作品。

ロストジャッジメントの主人公は、前作から引き続き、元弁護士で神室町で探偵業を営む、俳優の木村拓哉が演じる八神隆之です。他にメインキャストの俳優は、玉木宏、山本耕史、光石研、中尾彬らが出演。

前作のジャッジアイズの販売本数は、2021年6月16日公表で100万本を突破!今作のジャンルも、探偵調査と法廷劇、爽快感あふれるアクションバトルを合わせた『リーガルサスペンスアクション』となってます。
https://dswiipspwikips3.jp/lost-judgment/

今作は豪華な俳優陣?かどうかはさておき、俳優にいくらお金がかかってるんでしょうかね。キャラクター作成だけでも結構お値段がするように見えるが、声から収録してきちんとリアルに喋っているように見せているので、カットシーンの割り振りにはだいぶ時間と労力と資金が消耗されていそうですね。

東城会が解散してからは、だいぶ神室町も平和になったそうで、なんかこう、すんなりと解散して丸く収まったんだろうか?という疑惑もあるが、ロストジャッジメントではその空白を狙った作品らしいので、まだまだヤクザものは健在といった気がいたします。ジャッジシリーズの第三段が発売されるかどうか不明だが、売り上げ次第ということになりそうだし、またキムタクが出演する気があるかどうかだろうね。なんにしてもジャニーズには美味しそうな話のような気もするか。
この記事についてブログを書く
« はじプロのチェックポイント攻略 | トップ | ロストジャッジメント攻略:... »