トウキョウジョウ

2006から現在2021に変わってもギャラリィはじめたよ♪
現在、学園坂まちかジョウ運営中

咳が止まらず、でも腰が・・・

2011-06-24 14:54:08 | 日々の事編
みなさま こんにちわ

ご機嫌いかが?

オイラは元気・・・だと・・・思う。


何故? 実は先日、一年ぶりくらいに風邪のようなものをひいたのだ。


昨年はじめにインフルエンザになり、
そのまま咳が止まらずに熱はなくとも喘息?気味だった。

そのせいで
右の肋軟骨を疲労骨折

治りかけたら
左の肋軟骨を疲労骨折

更に治りかけたら
再度右の肋軟骨を疲労骨折
(もう、どっちが先かどうかすら忘れた)

で始まった2010年。

2011年も冬はドキドキしていたら大丈夫だったので
安心していたら、まんまと6月に風邪?
熱は全くなく、百日咳?アレルギー?
わからないけど咳だけが止まらない。

数日経ってから病院へ行った。
初めて行った下北沢の病院。
う~ん、とりあえず薬をいただく。

2日飲んでも咳がいっこうに止まらん。

咳のしすぎで、肺?胸が痛い。

もう一度、同じ病院へGO~☆

強めの咳止めをいただいた。

そんで2日くらいで薬が無くなってきたら、ほぼ治った。

咳の出始めで 腰の調子が良くなった気がした。

そんで、苦しいところへ集中したんだ~~♪なんて思っていた。

しかし、やはり違った。
薬が切れた途端に腰に激痛が!!!

「アレ?オイラってこんなに腰が痛い人だったっけ??」
と錯覚を起こすくらいの痛み。。。

調べたら、処方された薬にはばっちりと鎮痛剤が入っていた

そんなもんだね、オイラの身体。

この咳問題の間に実は『親父事件』があった。
これは、おもろいので今度また。。。


風邪のようなものが治ってきたが腰が痛い。


その後、新宿へ行った時に出会ったある物を体験した。

今度の日曜に深夜バスに乗るのに調子悪いのも何だからと
思って、、、

酸素カプセルに入ってみたのだぁ~~♪

初めてだったので60分¥1500だった。
(安かったから入ったんだけどね)

以前から気になっていたので念願叶う。
疲労回復やら 免疫が上がるとかね。


説明を聞いて、いざ入るぞ!

店内は暗がりの癒しムード
これだけで、癒しのテンションが上がる。

お客さんは自分以外に一人かな?

ミストサービスなのでミントにした。

カプセルは成人男性で充分の大きさ。

靴下脱いで、財布と携帯を持ってin。

おおっ 程よい狭さが安心感。

ソニーのミュージックプレーヤースピーカー付きから
は自分操作でヒーリングミュージックが流れる。

ミントの香りも。

初期の加圧中に耳ヌキっていうのをやるんだけどね
スキューバとかでもやるよね?

「できますとも!」って言っていたくせに
右だけ抜けないのでインターホンで
「すんません、右抜けないっス!」
大丈夫ですよ~と安心。

寝たほうが良いらしいから寝ようとしたら
ぐっすりとはいかずに
ウトウト程度だった。

なんとなく、60分経って何か変わった?
わからない。

カプセルから出て、岩盤欲チェアをサービスで10分。
あたたたたか~~い!

以上で終了。


外に出たら、やはり暑い。

でも、少しだけ調子良くなった気がした。


うん、また安いとこ見つけて行ってみよ~~っと!

そんな癒しの体験でした。

みんなもいかが?


せっかくなので宣伝してみようっと

酸素カプセル
FOREST 新宿東口店に行ったよ~
http://www.sanso-forest.jp/

今、¥1500キャンペーンやってるよ♪





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅する足袋づくり教室in新潟☆ | トップ | 『横丁ギャラリー新装オープ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。