トウキョウジョウ

2006から現在2021に変わってもギャラリィはじめたよ♪
現在、学園坂まちかジョウ運営中

殿動画:殿が紹介されたよ~の置き場

2021-04-16 12:00:00 | 回想編

20210416

以前収録いただいた
JCOM:ご当地人図鑑

たまろくと人図鑑 第212回 藤山憤頭さん416放送分
をこの企画が終了とのことで自分のところでの再UP☆


今回のゲストは藤山憤頭さん。小平市学園坂商店街でリサイクル着物店『ワモノヤトウキョウジョウ学園坂藩邸』を経営。普段から着物姿で生活し、かつては〝ちょんまげ〟を結っていたことから周囲からかなり注目される存在だった。いまでは小平の街づくりイベントに積極的に参加。手仕事に長けていることから『便利屋さん』のように地域の人に欠かせない存在になっている。そんな憤頭さんは生まれも育ちも六本木。なぜ東京のド真ん中で育った人物が 〝ちょんまげ〟を結うに至ったのか?また、なぜ小平に城を構えるに至ったのか?そして、自称する『ヒキダシスト』とは?容姿以上に興味深い半生を語って頂きました!ぜひご覧ください

    ワモノヤトウキョウジョウ
    ワモノヤトウキョウジョウinstagram
    ワモノヤトウキョウジョウfacebook
    ワモノヤトウキョウジョウtwitter

 

せっかくなのでね^^

 

殿動画にて~

https://youtu.be/5IOzSoW0750

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう懐かしさを感じるくらい... | トップ | いよいよはじめますよギャラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。