トウキョウジョウ

2006から現在2021に変わってもギャラリィはじめたよ♪
現在、学園坂まちかジョウ運営中

長野の旅 その1 松本クラフトフェア~♪

2010-05-31 00:00:00 | 日々の事編
みなさま

こんにちわ

今年は昨年までのジョウとは違い、色々動いてるのだ。

え?
何の話だって?
いや、だからさぁ
ギャラリィを運営してた時にはね、あんまし外に出れなかったんよ。。

だからさ、今年は色んなところへ行こうと思っているのだよ☆

出掛けた先々でどんな出逢いがあるのかはわからない、、、
そんな偶然を期待して、オイラは旅に向かうのだ

今回の旅先は・・・
長野県は松本。

ここへ行くまでのお話し・・・・

長野県には何人も友人がいる。
その中でも何度も旅をご一緒している着物仲間の一人よしこさん
実は2009年11月に下北ジョウにて展示を開催している。
のぞみが丘 PHO~TO ほっとカフェ写真展

2010年1月お誘いがあり、別所温泉花屋旅館へ行きました。
その時出逢った「日和」というフリーペーパーがあった。
とても作りの良いフリーペーパーで気に入ったら
その後もちょくちょく送ってくれた。
先日もこの日和とともに松本クラフトフェアに一緒に行こう!
とお誘いがあったのだ。
・・・?松本クラフトフェア?って何?はい、こちらへどうぞ

オイラは知りませんでした。。。
名前は聞いたことあったけど、行ったことないので知らない。
冊子・日和にも実行委員長らしき人の記事が載っていて、
「ほ~、面白そうじゃん☆この人の話も聞けたら尚、面白し。」
なんて思っていた。縁があれば逢えるだろうスタンス☆

とにかく行ってみることにした。。。。。

バスで新宿から3時間以内で着く。
会場は、松本駅からバスでまっすぐ?の 「あがたの森公園
オイラの泊まったホテルはすぐ近くのスマイルホテル松本



そんで、昼頃から公園へ



どんなもんかと思っていたら・・・
はい、まんまと良い方に裏切られたのだった。
いや~ スゲーなおい。


うぉっ、人人人! いっぱいいる。
野外イベントで
テンション上がってキター☆

参加人数は知らないけど、公園いっぱい。
作家がいっぱい。
こんなに沢山の工芸作家さんと逢えるのはないな~
聞いたことないな~と、歓心。関心。感心。



数が多いのでこの辺で。

ある程度回ったところで、、長野の知り合い
ジョウが本に載った時に出版社ヴォーグさんから紹介されたnana*t さん)
の友人作家mauveさんが参加しているというのを思い出して 探した。

反対周りで探して一番遠くにいた・・探したさがした。
こんだけいるとわからんよな。

そして、mauveさんをやっとこ見つけて挨拶して 話してみた。
どうやら、「アトリエとお店、ときどき教室 ヤンネ
というお店のようなものを6/8からオープンするらしい☆

・・・ここで まさかの展開が訪れるのだった・・・


・・・その2へつづく
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 六月度・足袋づくり教室のお... | トップ | 長野の旅 その2 松本クラフ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。