gaku&gen noheya

柴犬げんの のほほん生活

初夏

2023年05月07日 | Weblog

もう夏が来たみたいに気温がぐんぐん上がり庭の花が真っ盛り

いつもはゆっくり咲くのにもう満開です。

 

ミツバチは花から花へと忙しそう

 

玄はあちこちに出没する虫の気配に敏感になり

 

毎日仕事のように精出して頑張っています

 

今日はトカゲと格闘し、バラ棚の下で休憩です。

 

柑橘類の花の香りは天然の香水みたい、庭中に広がって良い感じです。

 

庭に移植したイチゴは真っ赤に熟れて甘い!

 

連休には孫たちが来て賑やかでした。

いっぱい遊んでもらって嬉しそうでした。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の朝 | トップ | 玄は7歳になりました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっくんの母)
2023-05-12 17:29:03
ほんとうに、朝は冷え込みますが、昼間は真夏日のように、ちょっと動くだけで汗が出ます
今年は、開花が早いですね~
母さん宅のお庭、綺麗で柑橘類の花の香りもして、玄くんも大忙しですね
大きな苺ですね
連休中、帰省されて賑やかで、玄くんも大喜びだったのでしょうね~
返信する
Unknown (gakuはは)
2023-05-14 11:34:10
あっくんの母さん
こんにちは~
季節の変わり目は天気が一定せず寒かったり暑かったりで気を使いますね。
春の花が次々に咲くのは嬉しいですが。
柑橘類の花の香りは風に乗って来るので清々しいです。
玄は虫が気になるようであちこち鼻を突っ込んで遊んでいます。
連休は孫たちにいっぱい相手してもらってすっきり良い顔していましたよ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事