学丸のやねうらべや。

管理人「学丸」による、のんびりしたブログサイト。立体造形やお絵かき等が趣味です✿ごゆるりとお楽しみください^^

お釈迦様のお誕生日✿

2020-04-08 | 日記
皆様こんばんは。

本日4/8はお釈迦様のお生まれになった日ですヽ(´▽`)/

ということで手塚先生作品の『ブッダ』より、サーリプッタさんとダイバダッタさんにお祝いしていただきました〜˚✧⁎⁺˳✧༚


サーリプッタさん


ダイバダッタさん

中学の頃から一推しはダイバダッタさんでしたが、そのあとサーリプッタさんも推しになりました。仏典を拝見するとサーリプッタさん(彼の方が情報量が多いというのもありますが)の良さがもっと分かってもっと推せることもここに記しておきます(^^ゞ


『ブッダ』の中ではこの2人が推しですが、『どろろ』と合わせると兄弟がらみで弟のアナンダさんも推せます(   ᷇࿀ ᷆  )(兄弟の名前はありませんが醍醐兄弟と合わせて呼びたかったので個人的に仏弟子兄弟なんて呼んでいます)

で、この兄弟がものすごく共通点ありすぎてですね(強制終了)!!!!!
これについてはまた後日語りたいと思います(   ᷇◡ ᷆  )



キリスト教に憧れがあるとずっと昔に記載しましたが、無宗教なので仏教も愛しています。特に仏教は手塚先生の漫画に感銘を受けてから、仏典を読んだり仏像について勉強してみたりととにかく思い入れの強い宗教だったりします。仏教での教えは心が安らぎます。






パンデミックの影響が日に日に深刻になっていく今日この頃ですが、私も感染症予防を徹底し免疫を落とさないようより健康に気をつけた生活を送りたいと思います。

お仕事についても本日までは東京に出ておりましたが、当面ストップすることといたしました。生活に支障は出ないものの、やはり残念でなりません。苦渋の決断ですがやむを得ません。

どうか1日でも早くこの混乱が治りますように。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿