思い立ったが吉日 Ⅱ

メタボ親父のチャリンコ生活

■BRM521十和田クラシック200

2016年05月22日 20時56分55秒 | ブルベ

今季やっとこ4本目です。。

5/20金曜日に新幹線で八戸にGO!チケット予約して無かったので、八戸までデッキに立ちっぱなし^^;)。。舐めておりました。。

そんなこんなで、何とか八戸に到着。。

八戸駅前のユートリー地場産業振興センターと言う名の宿泊施設です。。部屋組立は固辞されましたが、、内緒で組立

明日は早朝なので誰にも会わないだろう、、と言う目論みで。。

 

 

宿の目の前が、集合場所の八戸駅前東口です。5:30から、ブリーフィング。

前回の釧勝200で一緒だった方とまたお会いできました。兵庫のFさん、前回同様、宿もまたご一緒でした。。

半袖な方もいらっしゃいますが、ひんやりしていました。オイラはウィンドブレーカーを着て出発しました。。

 

八戸市街地を抜けると信号も無くなり、クルマはそんなに走っていないし、お天気はいいし、田舎道最高!な状態になってきました。。

 

何キロ辺りだったかな?参加者の皆さんが多く立ち寄ったローソンだったかな?っでゼリーを補給。。

ちょっとしたPC状態でした。

 

 

こんないい天気の中走るブルベは、ほんと久しぶり。。こんなに気持ちよくていいんだろうか?って考えちゃうくらい良い天気!

田子のにんにくの看板や勤め先の取引先さんの看板などをちらちら見掛けながら進みます。。

 

まだまだ余裕の岳人さん^^;)。。

 

 

『かづのかいどう』の道標。秋田の県境の辺りに、最初の小ピークがあります。57km辺り。。

標高は500m位でしょうか。。

 

 

峠の名前は何と言うのかな??

 

この秋田県境を越えて秋田に入ると緩ーっく下って行き、やがて2個目の小ピークがやってきます。

ここが、PC1の発荷峠(はっかとうげ)になります。

 

 

スタッフの方が迎えてくれます。。ありがとうございます。。

あ~くたびれた。。

 

 

とっても美味しいスープとアンパンを頂きました。。いやぁ、生き返ります。。ありがとうございます。

 少し休んでからちょっと先にある展望台へ向います。

発荷峠展望台。

 

みなさん思い思いに写真を撮ります。。

 

 

参加者の方に撮って頂きました。

 

 

 

 

ホントにもう、申し訳ないくらいに良い天気!

雨男の岳人にも、晴れる時があるんですねぇ。。(嬉)

 

 

 

さあ、湖畔にでました。ここを右折して湖畔の東側を参ります。

湖畔に下りるとちょっとひんやりしますが、自転車にはとても気持ちいいです。

 

 

水がとってもきれい、透明です。。

 

 

ひんやりしたのも、ほんのわずかでしたね。。

 

 

さあ、十和田湖とお別れして次は奥入瀬の渓流に沿って下って行きます。

 

 

ポイントになる滝が、何か所かあったのですが下りが気持ちよくて停まることができずスルーしてしまいました。。

地元のサイクリストが多くスライドしました、みな一様に挨拶をくれて楽しかったです。

とても気持ち良く走れました。。

 

 

 

そしてキューの12番にある民宿・お食事処の桂月(けいげつ)です。スタッフの方からも案内がありましたので、ココでお昼をと

決めていました。オイラのほかにも7名位いたかな?

牛バラ焼き肉定食、ご馳走様でした。。。

 

さあ、ここから大ピークの傘松峠、八甲田山へと向かいます。。

 

 

 

つづく。。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次はBRM521十和田クラシック2... | トップ | ■BRM521十和田クラシック 後半 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最高の天気! (ひさぼ)
2016-05-23 20:55:50
記事拝見しました。

素晴らしい天気ですね!!
空気もいいし、気持ちよかったでしょうね。

続き楽しみにしています。
返信する
Re:最高の天気! (岳人)
2016-05-23 21:08:24
ひさぼさん、ありがとうございます。
いやぁ、ホント良いお天気でした。
気分も上々でした。
返信する

コメントを投稿

ブルベ」カテゴリの最新記事