われんきゃ広場

子宝の島、徳之島の親子のつどいの広場の様子をお届けします!

プール遊び

2015年07月23日 | 日記
今日は、徳之島高校から2年生の保育を学んでいる
高校生3名が、課外学習のために広場に来てくれました


子どもたちのプ~ル遊びにお付き合い
楽しく触れ合う事が出来ました


今日の課題絵本を読んであげます
高校生は、とっても緊張しています


絵本にくぎ付けの子どもたち
お姉さんたちからも笑顔が出ていましたよ


午後からは、少し大きなお友達がパワフルに遊んでいます


ソフトブロックの電車を作って
前方・後方にも運転手さんが陣取っています


最後に、スタッフが絵本を読んでおしまいです
たくさん遊んで、さらに元気になった子どもたちは、
少し眠くなりながら帰っていきます

今年の夏も、元気に過ごせるように
広場のスタッフも、元気に待っています
是非、遊びに来てね



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出張広場『北部・前川生活館』 | トップ | 自由あそび »
最新の画像もっと見る