ちょび弁当

きびだんご県在住
自分の弁当の写真を上げるだけのブログ。
ときどき自転車。犬の写真も貼ります。

10/7

2021-10-12 08:20:17 | 説明

7日も弁当作ったのに写真がなかった。
くやしいので、バラと散歩が楽しくなってきた茶色ちゃん。

そういえば説明カテゴリーの一番上がお休みしますになっていたので、最近のことを。

5月ごろに腸炎になって(兆円って変換された、それはなりたい)ご飯が食べられない期間がありました。
弁当にゼリーのパウチを持っていく有様。
デブにありがちな高脂血症が原因だったので、ちょっと痩せなさいとお医者さんに言われました。
腸炎がめっちゃ苦しかったのもあって、梅雨ごろは結構おやつを控えたりして少しやせて体調も戻りました。

元気になったので、またお弁当を作って出勤しています。
一人の弁当はちょう手抜きですが、作るモチベーションのために写真を上げていきます。

茶色ちゃんもやっと楽しく散歩できるようになって、なんと車の通る信号のない交差点を渡れるようになったよ。最初は車は怖いし、人も怖いしすぐ固まっていて、散歩は夜の田舎道の数百メートル往復でした。だんだん昼間の田んぼの中の道でおじさんや軽トラと離合する練習をして、最近は朝昼1キロちょっとです。

犬王子の全盛期は夕方に5キロ以上歩いていたので、それを目指そうか。
でも、王子は晴雨不論でしたが、茶色ちゃんは雨降りには散歩は早じまいです。ちょっとありがたい。