ゆっくりと共にトランスフォーム

トランスフォーマーを筆頭に玩具をレビューするブログ
玩具と全く関係ない記事も書きます

TFムービー ボイジャークラス サンダークラッカーをゆっくり紹介

2011年03月28日 | TF ムービー
今月発売分のユナイテッドはまだ届いてないのですよ・・・


では今回は『実写映画版 トランスフォーマー』より
MD-19 ボイジャークラス サンダークラッカー(Thundercracker)
の紹介です。

ビークルモード



ロボットモード


所属:ディセプティコン/Decepticons
体力:9
知力:4
速度:9
耐久力:5
地位:5
勇気:7
火力:9
技能:6
総合:54
ディセプティコンの兵士。スタースクリームと同型のロッキード・マーティン・F-22 ラプター(ステルス戦闘機)に変形する。劇中未登場。
【※参考:ウィキペディア(Wikipedia)】

ギミック

コロガシ走行をすることで、左右のガトリングが回転しミサイルが自動発射されます。

ビークル下部のツメを動かす事で、ミサイル自動発射ギミックのON/OFFが切り替えられます。

ロボットモード時、ツメを画像の状態にし、腕を伸ばして銃身を回転させることで、ミサイルが連続発射されます。

ガトリング砲の横ににあるホルダーは展開し、ミサイルをホールドできます。

オートモーフ機能として、変形時にマルで囲った部分を後ろにスライドさせると、連動して主翼が変型し、ロボットモードの胸部を構成されます。


アクション




「サンダークラッカー、トランスフォーム!」














以上、MD-19 ボイジャークラス サンダークラッカー(Thundercracker) でした。
実写スタスクのリデコだけあって異彩を放ちまくってるスタイルや、両腕のデカいガトリングがカッコいいです。ただし暴発率高し・・・。
可動範囲は標準並ですが、腕にミサイルが多いので、腕を弄ってると必ず1発は暴発します(^_^;)
ギミックに関しては、オートモーフは楽しいですし、ビークル時のミサイル連続発射ギミックは発動させると非常に気持ち良いものがあります。ただ、ミサイルがどっか行かない様に注意しないとですね(^_^;)
ビークルモードのスタイルは各所で色々言われておりますが、ギミックの楽しさが非常に光る玩具でした。頭部のおかげで、同シリーズのスタスクよりカッコいい感じがしますので、ファンアイテムながら名作だと思います。
しかし海外では、これのリカラー基であるG1カラースタスクを筆頭にサンダークラッカー、スカイワープ、ラムジェットと大量にジェットロンが発売されているのにも拘らず、何故にサンクラだけ国内販売されたんですかね?
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ

関連商品
トランスフォーマー ムービー MD-19 サンダークラッカー
タカラトミー
タカラトミー

トランスフォーマー ムービー MD-08 スタースクリーム
タカラトミー
タカラトミー

トランスフォーマー ジェネレーションズ デラックスクラス サンダークラッカー US版 2011/ Thundercracker By Junkshop-usa
HASBRO
HASBRO

TRANSFORMERS MASTERPIECE MP7 サンダークラッカー
タカラトミー
タカラトミー


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
案の定… (おもちゃん)
2011-03-28 19:33:19
こんばんは。
(・∀・)ノ

確か、日本版はスタースクリームとリカラー・リデコのサンダークラッカーだけだったと思います。

友人はこの形状のスタスクとサンダークラッカーを見た時、『喧嘩売られてる』と言ってました(笑)
でも、個人的には、面白い形状だし、ギミックも面白いと思います。
特に胸の変形が好きですね!
このサンダークラッカーは、頭や色が、スタスクよりスタスクしてるな~…と。(笑)
色が全く違うため、あまり同型で並べても違和感ありませんよね?

何だかこの形状のスタスク・サンダークラッカーは蜘蛛の様にも見えて、実に実写版らしくて好きです。
異様な感じが良いですね。
今月発売のユナイテッドは購入しました。

一部では地震の影響で発送が遅れてるとか?

やはり、大好きなG2コンボイのリメイクである、レーザーオプティマスがカッコ良すぎ(笑)

また、フレンジーとランブルのカセットロンコンビも良かったです。

スカージ、ホイルジャックも良い出来でした。

つくづくこれでラストは寂しいですね…

ブロードキャストのセイバートロンモードなんかもサウンドウェーブのライバルとして欲しかった…

今のところ、デバイスレーベルぐらいですからね~…

おっと、愚痴ってしまいました…すみません。

では、次回更新を楽しみにしています。
返信する
Unknown (ヌエベ)
2011-03-29 01:30:23
ちょっ!スタスクよりスタスクらしい顔なんて、いつも不幸体質のサンダークラッカーらしくな~い。

似てる似てないはともかくのファットクラッカーですが、やはりギミックは楽しい物ですね。

家は初期実写が極端に少ないんですよね~。
今だと買いにくくなってるので辛いとこ
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2011-03-30 23:03:44
おもちゃんさんコメントありがとうございます。

>友人はこの形状のスタスクとサンダークラッカーを見た時、『喧嘩売られてる』と言ってました(笑)

形状が独特なので、コレ以前のデザインを見慣れてしまっていることもあってどうしても敬遠しがちになってしまうんですよね~。

>このサンダークラッカーは、頭や色が、スタスクよりスタスクしてるな~…と。(笑)

確かに青の色味が薄いせいもあってかスタスクとしても十分いけますね。
でも海外ではコレとは別に、頭部がこのサンクラと同じで、なおかつG1スタスクをイメージしたカラーの物が販売されたんですよね~。

>色が全く違うため、あまり同型で並べても違和感ありませんよね?

違和感はないですね。むしろ実写ジェッツはスタスクだけデザインが違うので、他のメンバーと並べると、スタスクが隊長という感じで非常に映えるんですよね~。
でも横に場所とるのが難点です(笑)

>今月発売のユナイテッドは購入しました。

私もやっとこ届きました(´∀`)
今月は玩具ラッシュがとんでもないのでまだほとんど開封はしてませんが(^_^;)

>つくづくこれでラストは寂しいですね…

まだリメイクしてほしい方々は多いですからね・・・。
怪力ゴング様やビーチコさん、モイスト君やギアーズ、アダムス、コンドルさん、スプラング、ブリッツウイング、ブロードキャスト等々上げればキリがないです。寂しいですのう・・・。
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2011-03-30 23:13:40
ヌエベさんコメントありがとうございます。

>ちょっ!スタスクよりスタスクらしい顔なんて、いつも不幸体質のサンダークラッカーらしくな~い。

大丈夫、海外では全員この顔です(´∀`)
スタスクなんか実写顔とG1イメージ顔の2パターンがわざわざ作られたくらいですし(笑)

>似てる似てないはともかくのファットクラッカーですが、やはりギミックは楽しい物ですね。

玩具としては良作なんですが、いかんせんビークルが太すぎたんですよね・・・。ソレさえなければさらに好印象だったと思うのですが(^_^;)

>家は初期実写が極端に少ないんですよね~。今だと買いにくくなってるので辛いとこ

家も初期実写玩具は、かなり少ないですね。実写玩具に関してはネタ切れが近いです(^_^;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。