ゆっくりと共にトランスフォーム

トランスフォーマーを筆頭に玩具をレビューするブログ
玩具と全く関係ない記事も書きます

TFリベンジ ボイジャークラス メガトロンをゆっくり紹介

2011年03月26日 | TF ムービー
新年度の人事異動が私の仕事場で発表されました。私はとりあえず異動無く今までと同じ部署という事で一安心でした(*´∀`*)
というかウチの仕事場、人事異動の通達遅すぎるだろ・・・


では今回は『トランスフォーマー/リベンジ』より
RD-11 ボイジャークラス メガトロン(Megatron)
の紹介です。

ビークルモード



ロボットモード


所属:ディセプティコン/Decepticons
体力:10
知力:10
速度:10
耐久力:10
地位:10
勇気:9
火力:10
技能:9
総合:78
ディセプティコンのリーダー。エイリアンタンクに変形。前作で倒された後、ローレンシア海溝に沈められたが、キューブの欠片とドクターによる修理で復活。破損した箇所をコンストラクティコンズのパーツで補ったため、前作と比較して体格がマッシブになった。また、フュージョンキャノンがアニメ版と同様に右腕に装備され、接近戦用の武器もチェーンメイスからデスロックピンサーへと変化した。
【※参考:ウィキペディア(Wikipedia)】

ギミック

主砲(ロボ時左手)のミサイルはスイッチを押すことで発射されます。ちなみに私のは欠品でした(^_^;)

メックアライブ機能として腰を左右に動かすと、連動して体内の歯車が回転します。

右腕は肘を曲げることでブレードが展開します。


アクション

「メガトロン、トランスフォーム!」


















以上、RD-11 ボイジャークラス メガトロン(Megatron) でした。
リーダークラス版を持ってないので比較は出来ませんが、可動に関しては上半身は優秀、下半身がイマイチといった感じ。パーツが干渉するせいで足があまり前に出ないのが非常に残念です。それでも腰は回るので全く動かないというわけではないです。スタスクを蹴り飛ばすくらいの動きは出来ます(´∀`)
あと首は左右には振れませんが、傾げることはできます。
このボイジャー版は色が少々アレな感じですが、ビークル、ロボットモードのデザイン共にリーダークラス版より好みですね~。ビークルはともかくロボットモードのデザインはリーダー版の方が劇中に近いのですが、ボイジャー版のロボットモードは背中のガワがハッタリ効いてて非常に好みです。
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ

関連商品
トランスフォーマーリベンジ トランスフォーマームービー RD-01 メガトロン
タカラトミー
タカラトミー

トランスフォーマー ムービー MD-07 メガトロン
タカラトミー
タカラトミー

トランスフォーマー ベーシック メガトロン
タカラトミー
タカラトミー

トランスフォーマー ロボットレプリカ アソート2 メガトロン
トミーダイレクト
トミーダイレクト


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有り難うございます(^-^) (おもちゃん)
2011-03-26 00:16:48
こんばんは。(・∀・)ノ

まずは、前コメントの件、有り難うございました。
m(__)m

ああいった形で残して下さるとは…勝手を言ったのは此方でしたのに…

とても嬉しかったです♪
以後、ハンネは気をつけます。m(__)m

今回はリベンジのメガトロ……クリフ逃げてぇえ!!(笑)

このサイズはこのサイズで、良いですよね!
僕も所持してますが、前作のメガトロン様より、この重厚感溢れるメガトロン様の方が好きなんで、ボイジャーとリーダーサイズ、両方共に購入しました。

ボイジャーはジェットの様にも見えるのが、なかなか面白いと思います。

キャタピラーが足になるのが好きなんですよ☆

コレは両サイズで再現してくれて嬉しかったですね!
大抵の場合小さい方は、何かしらギミックが削られたりしますから…逆にデザインを変えながら、イメージが同じで+αしてくるとは…小さいサイズでも、侮れませんね!

ちなみに…リーダーサイズのブラックメガトロン様はヤバイぐらいカッコいいですよ…(笑)

しかし、今月でユナイテッドが終わりとは~…

まだワーパスなど向こうではバンバンリリースされてるのに…
何でも、箱絵新規にし、メタリック塗装と箱絵後ろのジオラマ撮影等々、色々お金が掛かったそうな?

是非ともユナイテッド2とかで続けてほしいものです……

では、次回更新を楽しみにしております。(^-^)
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2011-03-27 18:59:57
おもちゃんさんコメントありがとうございます。

>まずは、前コメントの件、有り難うございました。m(__)m

いえいえ、お気になさらないで下さい♪
戴いたコメントは極力残しておきたいので、今回はこの様な措置をとらせて頂きましたm(_ _)m

>このサイズはこのサイズで、良いですよね!

個人的にリーダークラスの玩具は遊び辛いというイメージがあるので、このボイジャークラスは非常に良かったです♪

>キャタピラーが足になるのが好きなんですよ☆

このかなり独特な足のデザインは実写ならではですよね~。私もコレは大好きです♪

>ちなみに…リーダーサイズのブラックメガトロン様はヤバイぐらいカッコいいですよ…(笑)

ヤフオクで画像を見たのですが、ヤバイですねアレ。めちゃくちゃカッコいいです!!
毎度毎度言ってしまいますが、やはり黒というのは反則ですよ・・・

>何でも、箱絵新規にし、メタリック塗装と箱絵後ろのジオラマ撮影等々、色々お金が掛かったそうな?

今月で終わりなのは寂しいですよね・・・。というかパッケージに力入れすぎた結果がコレですか・・・(^_^;)
でもパッケージがカッコいいと購入意欲をそそられますので、非常に重要だと思います。ユナイテッドのパッケージは本当にカッコ良かった!
でも、やっぱりワーパスとチャージャーが国内で出なかったのが残念です(-_-;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。