ゆっくりと共にトランスフォーム

トランスフォーマーを筆頭に玩具をレビューするブログ
玩具と全く関係ない記事も書きます

TFシージ デラックスクラス スピニスターをゆっくり紹介

2020年05月20日 | TF シージ
昨今の世情のせいか心が折れてましたがある程度復活。ついでに鍼灸も初体験しました。めっちゃ効きました。


では今回は『トランスフォーマー シージ』より
SG-42 デラックスクラス スピニスター(Spinister)
の紹介です。

ビークルモード


戦闘ヘリに変形。海外発祥のキャラだけあって日本ではまず採用されないであろう奇抜なカラーリングが目を惹きます。

ロボットモード


ケミカルな配色でなければけっこうヒロイックなロボットモード。旧玩具のパケ絵を再現するべく両脚にコックピットが配置されている凝った作り。

スペック
所属:デストロン/Decepticons
体力:?
知力:?
速度:?
耐久力:?
地位:?
勇気:?
火力:?
技能:?
総合:??

パッケージ

パッケージ裏


付属武器

旧玩具版のターゲットマスター2体をモチーフにした武器が一つずつ付属。

可動範囲

首:前後スイング+左右ロール可動。肩:前後スイング+開き可動。二の腕:左右ロール軸可動。肘:180度スイング。
腰:左右ロール軸可動。股関節:前後スイング+開き可動。大腿:左右ロール軸可動。膝:90度スイング。足首:前後左右スイング可動。

ギミック

付属の武器は合体させる事ができます。

ビークルモードの各所には5mmジョイントが設けられており、対応する武器を接続可能。


ロボットモードの各所にある5㎜ジョイントには対応する武器やエフェクトを接続可能。

付属の武器はロボットモードの手に持たせられます。


本体や付属の武器には様々な個所に3mmジョイントが設けられており、同シリーズのバトルマスターに付属している同口径のエフェクトパーツが接続可能。


アクション





「トランスフォーム!」

















以上、SG-42 デラックスクラス スピニスター(Spinister) でした。
ビークルのコックピットがロボットモードになると増えるという旧玩具版のパケ絵を再現しているのが面白いです。実際はビークルの底部にあるダミーパーツを展開しているだけなのですが、そのおかげで旧玩具版の再現、脚部のボリュームアップ、変形がダイナミックで面白いなど良いこと目白押し。
可動も優秀ですしスタイルも良好。そしてシュルートの入手難度はともかくパートナーであるターゲットマスター2体が同シリーズからちゃんと発売されているなど、かなり恵まれたキャラになっています。
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ

関連商品






2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おもちゃん)
2020-05-20 21:07:15
こんばんは(´▽`)ノ

スピニスターが普通にリメイクされ、新規で発売されるとは....
絶対合体要員だろと思ってました
このG2っぽい毒々しいカラーリングが良いですね
ちょっと記憶が曖昧なんですが、シャッタードグラスで正史世界にディセプティコンが来て、オートボットと会合した際、端っこのコマで、ミニボッツの誰かに「あんた凄い色だね」って言われて、スピニスターが「そうかい?気になる?」みたいな返答してたのが妙に記憶に残ってます
他のキャラクターだったら申し訳ない

しかしこうしてみると、幾らでも流用利く型ですね
こういうニッチな前からファンが新規で欲しいと願いながら、リカラーリデコしか出なかったキャラクターが新規発売されるのは、とても良いことですな
ギミック、可動も全て良作ですから、個人的に他のディセプティコンの花形キャラクターの脇に添える目立たせ役でも十分ですよね

鍼灸、行ってきました?僕は肩、腰で何度もお世話になってますよ
じわぁって効いてくるのが気持ちいい
薬を使わないから、躰にも良い。

KENさんの躰にあったなら、定期的に通うのが良いですよ

では、次回更新を楽しみにしています(^-^)
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2020-05-29 19:12:33
おもちゃんさんコメントありがとうございます(^_^)

>このG2っぽい毒々しいカラーリングが良いですね

流石アメリカという感じのカラーリングですよねー。

>ギミック、可動も全て良作ですから、個人的に他のディセプティコンの花形キャラクターの脇に添える目立たせ役でも十分ですよね

良い出来ですよね。サブにおいてもメインでも十分楽しめます。

>KENさんの躰にあったなら、定期的に通うのが良いですよ

凄い効きました。痛いと思ってたらそうでなく、じわじわ温まってくるのが凄く心地よかったです。
定期的に通おうと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。