ゆっくりと共にトランスフォーム

トランスフォーマーを筆頭に玩具をレビューするブログ
玩具と全く関係ない記事も書きます

ダイアクロン e-HOBBY限定 パワードシステムセット【A&Bタイプ】をゆっくり紹介

2020年05月28日 | ダイアクロン
ダイアクロンリブート4周年おめでとう!


では今回は『ダイアクロン』より
e-HOBBY限定 パワードシステムセット【A&Bタイプ】
の紹介です。

機動モード:Aタイプ


PV「ダイアクロン パワードスーツ部隊 出撃せよ!」に登場したカラーリングのAタイプ。青基調のカラーリングになったことで落ち着いたイメージになりました。

メックモード:Aタイプ



搭乗/格納モード:Aタイプ



合体モード:Aタイプ



機動モード:Bタイプ


赤基調カラーのBタイプ。こちらはエースパイロットが乗ってるようなイメージに。

メックモード:Bタイプ



搭乗/格納モード:Bタイプ



合体モード:Bタイプ



レイドチェンバー


本セット限定のシルバーカラー。PS用チェンバーのカラバリはこれしかないため、特別感があります。

ダイアクロン隊員


赤と銀のツートンカラーの男性隊員が付属。カラーリングが派手なのでなんとなくエースパイロットっぽい。

パッケージ

パッケージ裏

セット内容

ダイアクロン隊員×2種、パワードスーツAタイプ、パワードスーツBタイプ、手持ち武器×2、オプション武器×4、レイドチェンバー×2、シールドユニット×2、ミニ原画×10種

ミニ原画(A4サイズ)





新旧ダイアクロンの原画が合わせて10枚も入ってます。ある意味このセットの目玉とも呼べる品で、掛け軸に入れて飾るとちょっとした展覧会のような雰囲気に。

可動範囲:パワードスーツ

肩:前後スイング+前後方引出し+開き可動+左右ロール可動。肘:90度スイング。手首:左右ロール軸可動・
股関節:前後スイング+開き可動。膝:180度スイング。足首:前後左右スイング可動。

可動範囲:隊員

肩:前後スイング+開き可動。肘:90度スイング。腹部:前後スイング。股関節:前後スイング+開き可動。膝:90度スイング。

ギミックおよび変形はAタイプと同じなのでこちらを参照
OGPイメージ

ダイアクロン パワードシステムセット【Aタイプ】をゆっくり紹介 - ゆっくりと共にトランスフォーム

Aタイプの記事は書けたので、Bタイプ以降はギミックをここへのリンク先任せにした只のブンドド記事になる可能性が高いです。では今回は『ダイアクロ...

ダイアクロン パワードシステムセット【Aタイプ】をゆっくり紹介 - ゆっくりと共にトランスフォーム

 


Bタイプはこちら
OGPイメージ

ダイアクロン パワードシステムセット【Bタイプ】をゆっくり紹介 - ゆっくりと共にトランスフォーム

2年ぶりにパワードスーツでは今回は『ダイアクロン』よりDA-03パワードシステムセット【Bタイプ】の紹介です。機動モード青を基調としたカラー...

ダイアクロン パワードシステムセット【Bタイプ】をゆっくり紹介 - ゆっくりと共にトランスフォーム

 


アクション





















以上、e-HOBBY限定 パワードシステムセット【A&Bタイプ】でした。
PSそのものは通常版の逆転カラー。カラーリング変更に伴ってAタイプ、Bタイプ共々通常版から印象がガラリと変わっています。チェンバーがこのセットのみの特別カラーリングだったり、隊員のスーツが派手だったりするので立ち位置としてはPS部隊のエースなのかなという感じ。
価格は少々張りますが、今でもまだe-HOBBYショップで手に入りますし、とても出来の良い玩具2体と特別カラーのチェンバー、そして超絶エモい原画が10枚も入っているので個人的にはPS入門にオススメしたいセットです。
ちなみにスーフェス会場では半額以下で売ってる場合があるので、行ける方はそこで狙うのもあり。
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ

関連商品









2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おもちゃん)
2020-05-29 19:25:21
こんばんは~(´▽`)ノ

四年!?うせやん....マジかよ10万ダイアクロンに突っ込んでくる

冗談はさておき、四年か~素晴らしいシリーズになりましたね
ワルダー側のアイテムをドンドン出るでしょうし、10年、20年と続いてほしい

あ、これ色違いか!僕、持ってないんですよ、色違い
海兵隊は持ってますけど、この逆転カラーは買いそびれてました
ノーマルを3体ずつ買いましたから、まぁいいかな?と思いましたが、こうして見ると欲しくなるやんけワレェ....

そう言えば、ヴァースライザー1号も色んな色が展示されてるんですよね
ボレットコアだけ販売する形をとったりしてますから、これからはヴァースライザー1号のパワードスーツだけとか発売しそう

今の目線で見ても全然この最初期のパワードスーツはいけてますな~
最初期から完成度高いのに、これから進化していくダイアクロン...出来るだけ追いかけたいアイテムですね

では、次回更新を楽しみにしています(^-^)
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2020-06-01 11:51:55
おもちゃんさんコメントありがとうございます(^_^)

>四年!?うせやん....マジかよ10万ダイアクロンに突っ込んでくる

てことはギガンター3つですね。あみあみだと割引効いて1体33400円なのでプラス200円するだけで買えてお得!

>ノーマルを3体ずつ買いましたから、まぁいいかな?と思いましたが、こうして見ると欲しくなるやんけワレェ....

良いアイテムなのに余り気味なのか今だ在庫あるんですよね。
原画とチェンバーがステキなんで予算があれば是非。

>ボレットコアだけ販売する形をとったりしてますから、これからはヴァースライザー1号のパワードスーツだけとか発売しそう

カラバリで出ましたねー。もちろん買います。すごく楽しみ。

>今の目線で見ても全然この最初期のパワードスーツはいけてますな~

シンプルな良さがありますよね。マニューバ、Vムーバーとシステムは進化していってもそれぞれ良さがあって素晴らしいですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。