ゆっくりと共にトランスフォーム

トランスフォーマーを筆頭に玩具をレビューするブログ
玩具と全く関係ない記事も書きます

TFレジェンズ デラックスクラス ターゲットマスターホットロディマスをゆっくり紹介

2017年10月11日 | TF レジェンズ
お知らせ:よーきーさんの運営しているサイト『ほびらぼん』と相互リンクさせていただきました。よーきーさん、これからよろしくお願い致しますm(_ _)m


では今回は『トランスフォーマー レジェンズ』より
LG-45 デラックスクラス ターゲットマスターホットロディマス(Targetmaster Hot Rod)
の紹介です。

ヘッドマスター:ホットロディマス(ロボットモード)



ヘッドマスター:ホットロディマス(ヘッドモード)



トランステクター:ビークルモード



ホットロディマス:ロボットモード


所属:サイバトロン/Autobots
役職:ターゲットマスター戦士ホットロディマス
体力:6
知力:5
速度:6
耐久力:8
地位:5
勇気:10
火力:7
技能:6
総合:53
司令官の重責から解放されたロディマスにとって新たな世界への冒険の日々は刺激の連続だった。新たなパートナーとの出会いや、ヘッドマスター・ターゲットマスターへのパワーアップも彼にとっては日常となった冒険の成果でしかないのかもしれない。だが、これらの経験は将来彼が再び司令官に就任するための修行に他ならない。
【※参考:説明書プロフィール】

パッケージ

パッケージ裏


ターゲットマスター:ファイアーボルト
ロボットモード


ウェポンモード



ギミック

ギミックではありませんが、ヘッドマスター:ホットロディマスは首、腕、股関節、膝が可動します。


ヘッドマスター:ホットロディマスはロボットモードからヘッドモードへ変形します。

ギミックではありませんが、ターゲットマスター:ファイアーボルトは腕、股関節、膝が可動します。また、腰のロール可動に合わせて首も回転します。



ターゲットマスター:ファイアーボルトはロボットモードからウェポンモードへ変形します。

トランステクターにあるジョイントにはタイタンズリターン/レジェンズLG21以降のタイタンマスター/ヘッドマスターを接続することが可能。


ビークルモードには両サイドに1箇所ずつ、エンジンに1箇所ジョイントがあり、そこにファイアーボルトのウェポンモードを接続できます。


ビークルモードのキャノピーは開閉可能で、コックピットにはタイタンズリターン/レジェンズLG21以降のタイタンマスター/ヘッドマスターを搭乗させることが出来ます。

ホットロディマス:ロボットモードはトランステクターの首にあるジョイントにヘッドマスター:ホットロディマスのヘッドモードを合体させることで完成します。

さらにトランステクターの首のジョイントには同規格のジョイントを持つタイタンマスター/ヘッドマスターが合体可能。(※画像はレオプライム付属のレオプライム:ヘッドモードを合体させたものです。)

ロボットモードの両腕にあるジョイントにはファイアーボルトのウェポンモードがを続できます。

ファイアーボルトのウェポンモードはロボットモードの手に持たせることが出来ます。




アクション


「ホットロディマス、トランスフォーム!」










「ヘッド・オン!」







「ターゲット・オン!」


以上、LG-45 デラックスクラス ターゲットマスターホットロディマス(Targetmaster Hot Rod) でした。
 可動範囲は、首がボールジョイントで左右にロール可動。肩は本体付根に縦スイング+肩部付根にボールジョイント可動の二重関節の為、前後スイング+開き可動。二の腕に左右ロール軸可動。肘は90度スイング可動。手首は内側にスイング可動。腰は左右ロール軸可動。股関節はボールジョイントで前後スイング+開き可動。大腿部に左右ロール軸可動。膝は90度スイング可動。足首は若干の前後スイング可動。と広めの可動範囲を持ちます。接地性に関しては、接地面が広く、本体のバランスも取れているので良好です。
 ギミックに関しては、ヘッドオンギミックとターゲットマスターギミックが目玉。ターゲットマスターは国内で新規製作されただけあってかなり気合の入った出来になっています。ウェポンモードがカッコ良く出来ているので武器として問題無く見れます。ただ、海外版では付属していた武器が付属しなくなったのは残念。
 ターゲットマスター:ファイアーボルトに関しては、ロボットモードは旧版ファイヤーボルトのデザインを残しつつも肩幅が広くなり力強いスタイルに。ウェポンモードはバレルが伸びてより武器らしいデザインとなりました。なお、おまけ漫画が国内版の設定を引き継いでいる為か中身はネビュロン人ではなくキスぷれに登場した蛸焼(シャオシャオ)になっています。
 ホットロディマスのスタイルに関しては、ビークルモードはリメイク前と同じくオリジナルデザインのSFカーに変形。特徴的なデザインのライトやウイング、パイプ等のツボは全て押さえてくれています。
ロボットモードに関しても、ホットロディマスのスタイルが良く再現されており、エキゾーストパイプやウイング、胸部のファイアパターンなどツボがしっかり押さえられています。カラーパターンもG1準拠でスタイルも整っているので、再現度は非常に高いです。少々気になる点としては横から見える胸部の隙間。海外版ではきちんと閉じられていただけに残念。
 ちょっと胸部の隙間が気にはなりますが全体的にホットロディマス本体の出来はかなり良いですし、ターゲットマスターも新規造形という気合の入りっぷりなので良いセットになっております。ちなみに海外版とはロディマスのパーツが一部違っていたり、付属する武器が違うなど国内版との差がかなりあるので、海外版も買って違いを楽しむのも良いかもしれません。
 では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ

関連商品
トランスフォーマー LG45 ターゲットマスター ホットロディマス
タカラトミー
タカラトミー

トランスフォーマージェネレーション タイタンズリターン ホットロッド
HASBRO
HASBRO

トランスフォーマー MP-40 ターゲットマスターホットロディマス
タカラトミー
タカラトミー

トランスフォーマーキスぷれ ホットロディマス×シャオシャオ
タカラトミー
タカラトミー


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ようやく出番がきたぜ! (おもちゃん)
2017-10-11 03:04:15
こんばんは(・∀・)ノ

まさかロディマスまでヘッドマスターになるとは思いませんでしたなwwww

胸の隙間、確かに気になります。
まあ、クリアー素材が使われ、見た目がアップしてプラマイゼロかな?と思うようにしよう、そうしよう。

ターゲットマスターも良いんですが元の海外版の武器も付けてくれても良いのに。
しかし何ですな、コイツが手元に来て、速攻で海外版でロディマスプライムがリメイクされるとは~
まあ、購入しますが、なんか複雑ですね(笑)

では、次回更新を楽しみにしております(^-^)
返信する
Unknown (さすりゅ~)
2017-10-12 00:39:07
ターゲットマスターとして発売される事で元々付属していた武器が付属しなくなるのはG1ターゲットマスターのオマージュだと思いますが
TFコレクションで復刻されたロディマスとチャーはターゲットマスター且つ元の武器も付属していたんですよね
どうせならこちらをオマージュして欲しかった…
どうも日本初導入の型で何かしらパーツをオミットされると悪い意味でプライムAM時代を想起してしまう
ターゲットマスターもAMも海外版の武器がオミットされてて困る所はパートナーと別個に飾ってると本体が武器無しになる所ですがロディマスは両腕のエキゾーストパイプがあるのでまだマシな方ですね

そう言えば今でこそ日本でもG1のロディマスとチャーはターゲットマスター版が発売されていますが
前日譚Webコミックを見るに日本展開の正史でターゲットマスターになってるのは最初からターゲットマスターだった6体のみだから当時日本版が存在しなかったファイアーボルトはシャオシャオが変身したものと言う事になってるんですかね
何となくオリジナルのファイアーボルトもあの時一緒に行方不明になってて見つかるまでシャオシャオが代わりにターゲットマスターやってると解釈してた…
流石にMPターゲットマスターロディマスではレジェンズでの事は言及されないだろうけども

海外版のリーク段階で腹~足の造形からサイクロナスへの流用が想定されているのではと言われていましたがTR中に発売される事はありませんでしたね
しかし世界でも未発表だったPOTPウェイブライダー(ダイバー)をグランドマキシマスのプリテンダーシェルとして出そうとしている辺り
まだどこにもリークされていないだけでタカラトミー内部で既にロディマスのリデコのサイクロナスは完成しているのかもしれませんね
本体のリメイクされていないサイバトロンターゲットマスターは適当な日本未導入型に無理矢理付属されるので
せめてG1でパートナー関係にあった者同士を同時に出せるのであればG1と同じ形で出して欲しいものです
果たしてLGでまだリメイクされていないナイトスティックとフレイカスはどうなるのか…
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2017-10-12 23:23:18
おもちゃんさんコメントありがとうございます(^_^)

>まさかロディマスまでヘッドマスターになるとは思いませんでしたなwwww

ブラーやスカージが出てきた時点で予兆はありましたが、なったらなったでなかなか新鮮ですね。

>まあ、クリアー素材が使われ、見た目がアップしてプラマイゼロかな?と思うようにしよう、そうしよう。

国内版も海外版もどちらも良さがあるので、どっちが良いとかは決められないですね。

>しかし何ですな、コイツが手元に来て、速攻で海外版でロディマスプライムがリメイクされるとは~

ロディマスコンボイのリメイクかと思いきやばっちりホットロディマスにもなれるのは驚きでしたね。
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2017-10-12 23:36:58
さすりゅ~さんコメントありがとうございます(^_^)

>どうせならこちらをオマージュして欲しかった…

海外版の武器も付属してくれていればもう言う事なしだったのですけどね。
今回の仕様だと本体の造形も一部異なる海外版も欲しくなってしまうという・・・。

>前日譚Webコミックを見るに日本展開の正史でターゲットマスターになってるのは最初からターゲットマスターだった6体のみだから当時日本版が存在しなかったファイアーボルトはシャオシャオが変身したものと言う事になってるんですかね

どうなのでしょうね?おまけ漫画の設定ではロディマス達は元の世界でもターゲットマスターになってなかったようですが、ファイヤーボルト型のスーツという名称も出ていますのでよくわからない・・・。

>まだどこにもリークされていないだけでタカラトミー内部で既にロディマスのリデコのサイクロナスは完成しているのかもしれませんね

そうかもしれないですね~。試作が発表されていても、そのままお蔵入りになってしまった型もありますし、そういうのも多いかもしれないですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。