ゆっくりと共にトランスフォーム

トランスフォーマーを筆頭に玩具をレビューするブログ
玩具と全く関係ない記事も書きます

TFアーススパーク デラックスクラス ジョウブレイカーをゆっくり紹介

2024年08月11日 | TF アーススパーク
今年も夏コミの時期ですね。参加する皆様は熱中症にお気を付けください。


では今回は『トランスフォーマー アーススパーク』より
ESD-12 デラックスクラス テランジョウブレイカー(Terran Jawbreaker)
の紹介です。

ビーストモード(スティギモロク)


草食恐竜のスティギモロク。頭にドームがあるのでパキケファロサウルスと勘違いしそうですが、後頭部に角があるのがスティギモロクの証。ロボットモードのスタイルの都合か下半身の横のボリュームが凄い事に。リアルの恐竜より突進力がありそうです。後脚はもちろん前脚や口にも可動域があるのでそれなりに表情を付けられるのも良いですね。

ロボットモード


スティギモロクから変形したロボット。テランらしい丸目で口元の表情もあって穏やかな顔付き。ギザ眉のおかげで少しキリッとした印象を受けます。ぶっとい両腕とはちきれんばかりのボディという明らかなパワーキャラ。こういうゴリラ体型のキャラはとても好きです。
スペック
所属:テラン/Terran
体力:?
知力:?
速度:?
耐久力:?
地位:?
勇気:?
火力:?
技能:?
総合:??

付属武器(1)

ビーストモードの尻尾。取り外し可能で鞭になります。

付属武器(2)

2丁のライフル。

パッケージ

パッケージ裏


可動範囲(ビーストモード)

口:開閉可能。前脚:付根可動。後脚付根:スイング+開き可動。後脚膝:90度スイング+左右ロール可動。後脚首:前後スイング。

可動範囲(ロボットモード)

首:前後スイング+左右ロール可動。肩:前後スイング+開き可動。二の腕:左右ロール可動。肘:90度スイング+左右ロール可動。
股関節:前後スイング+開き可動。膝:90度スイング。足首:前後左右スイング可動。
ボリュームのある腕周りの可動が優秀である反面、下半身の可動域は狭め。

ギミック

本体には5㎜ジョイントがあり対応するパーツを接続可能。

手には付属の武器を持たせることが出来ます。

変形(ビークルモード→ロボットモード)









尻尾を外し背中からロボットの脚を展開、ビーストの脚をロボットの腕に変形、ビーストの頭部を畳んでロボットの頭部を出現させる簡単な変形。

アクション




「トランスフォーム!」










以上、ESD-12 デラックスクラス テランジョウブレイカー(Terran Jawbreaker)でした。
スティギモロクに変形するテランがDX玩具で立体化。近年急に知名度の上がったスティギモロクからゴリラ体型のロボットという独特すぎるスタイルのキャラクター。個性が強い見た目が実に良いです。
武器もライフル2丁に尻尾の鞭とプレイバリュー高め。鞭も大きくボリュームがあります。
海外ではウォーリアークラスのみでDXクラスは未発売らしいのですが、劇中では主役級の回があったりと印象深い出番も多いのでDXクラスでの発売は嬉しいですね。
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ

関連商品








2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おもちゃん)
2024-08-12 17:36:12
こんばんは~(´▽`)ノ

なぜがこれは気になるから買ったww

やったぜKENさん!コイツを使ってハードヘッドのリメイク出せ...出....無理か。

この手のキャラクターデザインって、大抵恐竜の頭を全面に出してくるのに、意外と目立たないデザインになってますね

既にグリムロックがありますが、グリムロックくらいゴッツイロボット形態なの面白い
ビーストウォーズのダイノボット/ハードヘッドのイメージがあるからか、中型の二足歩行恐竜って細マッチョなイメージなんですよね

それがアニメイテッド寄りのスタイリングになってるから、カートゥーン基調になってカッコ可愛い感じで面白くて買いました

モチーフが恐竜だし、ある程度リデコしたら、それこそ色んな恐竜キャラクターになれそう

では、次回更新を楽しみにしています(^-^)
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2024-08-14 18:36:34
おもちゃんさんコメントありがとうございます(^_^)

>それがアニメイテッド寄りのスタイリングになってるから、カートゥーン基調になってカッコ可愛い感じで面白くて買いました

カートゥーン調になってメリハリがさらに強調されてますよねー。

>モチーフが恐竜だし、ある程度リデコしたら、それこそ色んな恐竜キャラクターになれそう

頭部さえ変えれば獣脚類は何パターンも出来そうですねー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。