ゆっくりと共にトランスフォーム

トランスフォーマーを筆頭に玩具をレビューするブログ
玩具と全く関係ない記事も書きます

gooブログお題「豆腐は絹派?木綿派?」に参加

2017年10月13日 | 雑記
そろそろ鍋ものが美味しい季節。

Q:豆腐は絹派?木綿派?
A;絹派です。
湯豆腐や冷奴が結構好きなので、自然と絹派になりました。でも鍋ものに入ってる木綿豆腐も捨てがたい・・・。

という事でお題参加記事でした。では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ

関連商品
森永の絹ごし豆腐 (290gx6×2箱)1ダース 震災時等の保存食に最適!!
森永乳業
森永乳業

木綿豆腐 とうふ 1パック約300g
さんきん
さんきん

豆腐カッター
スケーター
スケーター

機動戦士ガンダム ザクとうふスイング 【4種セット(ザクとうふ/鍋用!ズゴックとうふ/ザクとうふデザート仕様 typeD/ビグ・ザムとうふ)】
バンダイ
バンダイ


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハイタッチ (おもちゃん)
2017-10-13 01:38:42
こんばんは(・∀・)ノ

僕も絹漉しですね。
絹漉しに刻んだネギ、ミョウガ、鰹節をたっぷりかけて、醤油を垂らして食べたら最高。

木綿はどちらかと言うと、すき焼きなんかの焼き木綿が好き。

後は揚げ出し豆腐かな~
これも絹漉しが好きです。

後はちょっと趣旨と外れますが、ごま豆腐も美味い。
香ばしくて甘味があり出汁醤油で食べたら最高のアテになりますよ~

でも僕、玉子豆腐だけは苦手です。
匂いてか香りがね……ちょっと苦手。

そろそろ寒くなってきたから、おでんに入れてもいいですな。
おでんなら、焼き木綿かな~……
ハイ、腹減ってきた。

では、次回更新を楽しみにしております(^-^)
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2017-10-15 20:39:28
おもちゃんさんコメントありがとうございます(^_^)

>絹漉しに刻んだネギ、ミョウガ、鰹節をたっぷりかけて、醤油を垂らして食べたら最高。

良いですね~、その食べ方は僕も好きです。
醤油の代わりにポン酢垂らしても美味しいですよ。

>後はちょっと趣旨と外れますが、ごま豆腐も美味い。

揚げ出し豆腐や焼き木綿、胡麻豆腐も美味しいですよね~。
甘く味付けされた胡麻豆腐も好きです。

>そろそろ寒くなってきたから、おでんに入れてもいいですな。

おでんも良いですね~、鍋ものに入ってる熱々の豆腐を食べるのがまた美味しいのですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。