ゆっくりと共にトランスフォーム

トランスフォーマーを筆頭に玩具をレビューするブログ
玩具と全く関係ない記事も書きます

TFシージ デラックスクラス クロミアをゆっくり紹介

2019年06月28日 | TF シージ
本格的に梅雨入りしたせいか湿気が高くて腰の調子が悪いです。早く明けてくれないかしら…。


では今回は『トランスフォーマー シージ』より
SG-22 デラックスクラス クロミア(Chromia)
の紹介です。

ビークルモード


SFカーに変形。POTP版ムーンレーサーのパーシャルなので大まかなフォルムは同じですが、細長かった向こうに対してこちらは横のボリュームがアップし、バランスのいいスタイルになりました。物凄くSF感のあるカッコいいビークルです。

ロボットモード


ムーンレーサーのパーシャルな事もあって約束された美人。非常に女性らしい艶めかしさのあるスタイルです。
さらに今回はコンバイナーギミックが廃されたことで脚のガワと足先がそれぞれ別パーツとなって脚の色気がアップ。ふとももから爪先までのラインが非っ常にエロいです。
うらやましいぞアイアンハイド

スペック
所属:サイバトロン/Autobots
体力:?
知力:?
速度:?
耐久力:?
地位:?
勇気:?
火力:?
技能:?
総合:??

パッケージ

パッケージ裏


付属武器(1):アンチサーモブラスター

バレル付の銃。先端のバレルは取り外し可能。

付属武器(2):EMPグレネード

手榴弾2つ。こんなものまで持ってる辺り戦争の激しさを思わされます。

可動範囲

首:前後スイング+左右ロール可動。肩:前後スイング+開き可動。二の腕:左右ロール軸可動。肘:90度スイング。手首:内側にスイング。
腰:左右ロール軸可動。股関節:前後スイング+開き可動。大腿:左右ロール軸可動。膝:90度スイング。足首:前後左右スイング可動。

ギミック

グレネードはビークルモード後部の3mmジョイントに接続することでマフラーのように見立てられます。
 
付属の武器はロボットモードの手に持たせられます。


付属の武器は分離・連結出来るのでカスタム可能。非常にバリエーションが多いです。


ビークルモードのルーフ、両サイドにある5㎜ジョイントには対応する武器やエフェクトを接続可能。



ロボットモードの両前腕、背中、両足、足裏にある5㎜ジョイントには対応する武器やエフェクトを接続可能。


本体には様々な個所に3mmジョイントが設けられており、同シリーズのバトルマスターに付属している同口径のエフェクトパーツが接続可能。


アクション



「トランスフォーム!」



















以上、SG-22 デラックスクラス クロミア(Chromia) でした。
POTPシリーズのウーマン戦士が基盤になっているので基本的なスタイルは良好。さらに足とガワを別パーツ化した事でより色気が増しました。
ギミックに関しては、流石アイアンハイドの彼女というべきか武器のカスタム幅が広く様々な楽しみ方が出来ます。最初にグレネード2個くっ付けて双眼鏡に見立てた人は天才だと思う。
既存型のパーシャルという事で正直期待値は他のシージより低めでしたが、素晴らしいスタイルに武器カスタムの楽しさなど、良い意味で裏切られた逸品です。
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ

関連商品
トランスフォーマー シージシリーズ SG-22 クロミア
タカラトミー(TAKARA TOMY)
タカラトミー(TAKARA TOMY)

TF 2019 WFC シージ [DX] クロミア
HASBRO
HASBRO

トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG11 クロミア
タカラトミー(TAKARA TOMY)
タカラトミー(TAKARA TOMY)

トランスフォーマー パワーオブザプライム PP-16 ムーンレーサー
タカラトミー(TAKARA TOMY)
タカラトミー(TAKARA TOMY)

トランスフォーマー パワーオブザプライム PP-35 オートボットノヴァスター
タカラトミー(TAKARA TOMY)
タカラトミー(TAKARA TOMY)

トランスフォーマー シージシリーズ SG-17 アイアンハイド
タカラトミー(TAKARA TOMY)
タカラトミー(TAKARA TOMY)



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おもちゃん)
2019-06-28 22:03:35
こんばんはヾ(o´∀`o)ノ

いやドチャクソ腰痛いですよ・・・辛い、ホント

僕も購入しました。
合体出来なくなっても、十分なアイテムですよね~
武装に関しても、使い分ける感じがして良いですね
ビークルモードで相手陣営を走り抜けながらグレネードを投下したり、銃もサプレッサーで消音してるのか、バレルを追加して射程を延長してるのか、色々な解釈が出来て面白いですね
しかしウーマン戦士もかなり増えてきましたね

レビューに関係なくて申し訳ないッスが、S.H.F.でタロウが発売されますが、やはりタイガの前振りですかね
ギンガも出るし、ウルアクより早く平成シリーズが揃うってなんか複雑な気分・・・まぁ、ガイアやネクサスとかマックスとかまだですが・・・・ホント、ウルアクってなんだったのか・・・

では、次回更新を楽しみにしています(^-^)
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2019-07-02 23:05:29
おもちゃんさんコメントありがとうございます(^_^)

>いやドチャクソ腰痛いですよ・・・辛い、ホント

お互い養生しましょう・・・。

>色々な解釈が出来て面白いですね

武器の使い道が多いのは楽しいですよねー。本体の可動が広いのもあって色々な楽しみ方が出来ます。

>ホント、ウルアクってなんだったのか・・・

ウルアク、十分楽しませてもらいましたしもういいかなと・・・。
売り上げが伸びなくなれば切り捨てられるのが世の常ですし・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。