ゆっくりと共にトランスフォーム

トランスフォーマーを筆頭に玩具をレビューするブログ
玩具と全く関係ない記事も書きます

TFシージ デラックスクラス アイアンハイドをゆっくり紹介

2019年06月23日 | TF シージ
ここ数日湿度が高いせいで若干バテ気味・・・。去年漬けた梅干し食べて乗り切ります。


では今回は『トランスフォーマー シージ』より
SG-17 デラックスクラス アイアンハイド(Ironhide)
の紹介です。

ビークルモード


SFワンボックスカーに変形。G1時代を髣髴させるデザインなのは他のサイバトロン戦士と同様ですが、リア部のブースターやフロントの武器ジョイント、そして全体的に角ばったデザイン等のアレンジが効果的に出ており、一番SFビークルしている感じがします。

ロボットモード


箱型体系にゴツくて太い四肢と非常に逞しく頼れそうなデザインが素敵。またアイアンハイドは同シリーズの他のデラックスクラスより一回り大きくボイジャークラスに近いサイズになっているので、そこも逞しさに拍車をかけています。

スペック
所属:サイバトロン/Autobots
体力:?
知力:?
速度:?
耐久力:?
地位:?
勇気:?
火力:?
技能:?
総合:??

パッケージ

パッケージ裏


付属武器:ドゥームブラストフォージランチャー

大サイズのミサイルランチャー。肩に担ぐか、脇に抱えるかで悩みます。

可動範囲

首:前後スイング+左右ロール可動。肩:前後スイング+開き可動。二の腕:左右ロール軸可動。肘:90度スイング。手首:左右ロール軸可動。
腰:左右ロール軸可動。股関節:前後スイング+開き可動。大腿:左右ロール軸可動。膝:90度スイング。足首:左右スイング可動。

ギミック

付属の武器は先端を折り曲げることでハンマーのような形態にも変形可能。


付属の武器はロボットモードの手に持たせられます。5mmジョイントが3か所もあるので持ち方は自由。


ビークルモードのルーフ、フロント、リア部にはにある5㎜ジョイントには対応する武器やエフェクトを接続可能。



ロボットモードの両肩、両前腕、背中、両足、足裏にある5㎜ジョイントには対応する武器やエフェクトを接続可能。

本体には様々な個所に3mmジョイントが設けられており、同シリーズのバトルマスターに付属している同口径のエフェクトパーツが接続可能。


アクション(※武器はひとつしか付属しません)



「トランスフォーム!」

















以上、SG-17 デラックスクラス アイアンハイド(Ironhide) でした。
初代を意識したデザインではありますが、どちらのモードも初代よりゴツく非常に頼れる戦士なデザインになっています。
また、アイアンハイドは武器のスペシャリストでもあるので、付属する武器のプレイバリューが広いのは嬉しいです。サイズが大きく迫力があるのも良い。
シージの玩具は良いものが多いですが、今回の持例に漏れず本体のも逞しさにプレイバリューの高い武器とアイアンハイドを十二分に堪能できる玩具になっています。
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ

関連商品
トランスフォーマー シージシリーズ SG-17 アイアンハイド
タカラトミー(TAKARA TOMY)
タカラトミー(TAKARA TOMY)

TF 2019 WFC シージ [DX] アイアンハイド
HASBRO
HASBRO

トランスフォーマーアンコール 05 アイアンハイド
タカラトミー(TAKARA TOMY)
タカラトミー(TAKARA TOMY)

トランスフォーマー マスターピース MP27 アイアンハイド
タカラトミー(TAKARA TOMY)
タカラトミー(TAKARA TOMY)

トランスフォーマー 変形! ヘンケイ! トランスフォーマー C-11 アイアンハイド
タカラトミー(TAKARA TOMY)
タカラトミー(TAKARA TOMY)


7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おもちゃん)
2019-06-23 02:37:28
おこんばんはヾ(o´∀`o)ノ

買いました~
正にサイバトロン星の姿って感じですね
胸のパーツも、ヘケヘケだと車体後部が胸になるのに、此方は前方が胸になると。
でも、ヘケヘケもしっかりアイアンハイドしてるし、パラレル等の設定で並べても良いですよね
そしてやはり、コグ、シックスガンとの合体ですね~
アイアンハイドは今も昔も武器をたくさん装備させてやりたいですが、多分そう思うのは、実写映画のアイアンハイドのせいかな?と。
ラチェットも楽しみですな

前コメ、CHOYAの梅酒は、チョーヤ梅酒 The CHOYA AGED 3YEARS [ 720ml ]がお勧めですよ
是非お試しあれ。

では、次回更新を楽しみにしています(^-^)
返信する
Unknown (変身サイボーグ&ウルトラ兄弟ファン)
2019-06-24 04:18:43
長い事御無沙汰してしまって本当にごめんなさいですけどkenさん、今晩は。
新天地での生活にも大分(だいぶ)慣れられて、元気に頑張っていらっしゃるのは何よりです。今回の「シージ」関係は(今回は)購入を見送る事にしましたけど、代りに凄い人達に来て貰う事が出来ました。その人達は「グランドガルバトロン」の5人で、既に「コンバイナー」版で極力、同タイプで同チームのメンバーを集め「コンバイナー」版の「グランドガルバトロン」として、悪のリーダーとして活躍させていました。「コンバイナー」版で一番のお気入りは「ゴールドスタースクリーム(金色)」です。でも今回、運良く安価で日本版のメンバーを買う事が出来ました。既にいる「コンバイナー」版との兼合の問題は有りますが、「ユナイト」版は「ワルダー」と「ユニクロン」が共同作業で「サイボーグ」や「ミクロマン」、そして「コンボイ」達に対抗する為に別次元から召喚した事にしました。リーダーの座を巡り「ドラメガ」も加わった三巴の対決になるかもしれませんが・・・。
返信する
遅れ馳せながらですが・・・ (変身サイボーグ&ウルトラ兄弟ファン)
2019-06-25 03:34:45
少し久し振りですけどKenさん、今晩は。遅れてしまって御免なさいですけKenさんの住んでいる地域は、地震があったんですね・・・。私の親類も長野や新潟に住んでいるので、他人事とは思えません・・・。
「グランドガルバトロン」の前に御聞きするべきでしたね。本当に御免なさい・・・。
返信する
Unknown (Unknown)
2019-06-26 22:57:28
少し久しぶりですけどkenさん、今晩は。
前回日本版の「グランドガルバトロン」が我家に来た事を書きましたが、スマホから送信したので、ちゃんとkenさんに送信出来たか不安なので、改めて書込送信しますね。
実は今日、漸く日本版の「グランドガルバトロン」も我家に赴任しました。前にコンバイナー版の「グランドガルバトロン」を「サイクロナス」を中心に極力同型の「デストロン」メンバーを集めて結集させて完成させましたけど(左足は「サイバトロン」の「ルーク」ですが・・・)、日本版の「グランドガルバトロン」も、独自の存在感と格好良さを出していると思います。日本版の「グランドガルバトロン」は、「ユニクロン」と「キングワルダー」が結託して、別次元から召還した事にしています。合体した2人と赤い「ドラメガ」を並べてリーダー同士の対決と言う展開も面白いと思います。因みに日本版の「グランドガルバトロン」には「パーフェクトエフェクト」さんの「PC-22」を使いました。やはりUPグレードキットを使った方がスタイルと格好良さが上がります。後は「キングポセイドン」や「スーパーメガ」の赴任を待つだけです。いつ発売されるか分りませんが・・・。
返信する
Unknown (変身サイボーグ&ウルトラ兄弟ファン)
2019-06-27 00:05:51
kenさん、すいません。「コンバイナー」版の「グランドガルバトロン」には、「ゴールデンラグーン・スタースクリーム」が加わっています。別次元ながらも同一人物が2人ずついるのも、独特な面白さが有ると思います。
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2019-06-27 21:44:22
おもちゃんさんコメントありがとうございます(^_^)

>でも、ヘケヘケもしっかりアイアンハイドしてるし、パラレル等の設定で並べても良いですよね

ヘケヘケはヘケヘケで良い物ですからねー。

>アイアンハイドは今も昔も武器をたくさん装備させてやりたいですが、多分そう思うのは、実写映画のアイアンハイドのせいかな?と。

実写ではデカい武器やらなんやらを爽快にぶっ放してましたからねー。影響は大きいですww

>前コメ、CHOYAの梅酒は、チョーヤ梅酒 The CHOYA AGED 3YEARS [ 720ml ]がお勧めですよ

ありがとうございます。3年熟成物は豊潤さが良さそうですねー。
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2019-06-27 21:56:21
変身サイボーグ&ウルトラ兄弟ファンコメントありがとうございます(^_^)
また、地震の心配や新天地での生活の心配などもありがとうございます。

グランドガルバトロンやゴールデンラグーンスタスクを迎えられたのですねー。
グランドガルバトロンはスぺリオンのリデコだけあって安定感のある玩具ですし、スタスクと絡めればより想像が広がりますね。


ところで注意事項にもありますが、たまには記事の内容に触れて下さい。
ご自分が楽しい事を語りたいのもわかりますが、ここは掲示板ではないので記事内容と全く関係ない事を語られても困惑するだけです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。