ゆっくりと共にトランスフォーム

トランスフォーマーを筆頭に玩具をレビューするブログ
玩具と全く関係ない記事も書きます

TFコレクターズクラブ デラックスクラス ラムジェットをゆっくり紹介

2019年08月05日 | TF ロボットマスターズ/その他
暑くて溶けそう。


では今回は『トランスフォーマー シージ』より
TCC2016 デラックスクラス ラムジェット(Ramjet)
の紹介です。

ビークルモード


ユニバース版ラムジェットのリメイクでジェット機に変形。トリコロールカラーが実にヒロイック。

ロボットモード


TG版アルマダスタースクリームのリデコで元ネタを忠実に再現したカッコいい頭部が特徴的。トンガリ頭のラムジェットがどうしてここまでカッコ良くなったのか謎。

スペック
所属:デストロン/Decepticons
体力:10
知力:8
速度:10
耐久力:8
地位:9
勇気:10+
火力:10
技能:8
総合:73+

付属カード


可動範囲

首:前後スイング+左右ロール可動。肩:前後スイング+開き可動。二の腕:左右ロール軸可動。肘:90度スイング。手首:内側にスイング。
股関節:前後スイング+開き可動。大腿:左右ロール軸可動。膝:180度スイング。足首:前後スイング。

ギミック

翼裏には武器が接続されており、取り外してロボットモードの手に持たせられます。

ビークルモード上部にあるクリアーパーツ部分を前方に押し込むと、ミサイルが発射されます。

ビークルモードの上部および両サイドにはマイクロンジョイントがあり、そこにマイクロンを合体させる事が出来ます。

ロボットモード背中の砲身は前方に展開させる事が可能。ビークル同様にミサイル発射も出来ます。

ロボットモードでは上記の砲身部分および両腕にマイクロンジョイントがあり、そこにマイクロンを合体させる事が出来ます。


アクション


「トランスフォーム!」














以上、TCC2016 デラックスクラス ラムジェット(Ramjet) でした。
リメイク前もリメイク後もアルマダスタスク型のリデコでアンテナのある新規頭部が特徴。ヒロイックなトリコロールカラーもあって非常にカッコいい。いずれはこれのリカラーであるスカイワープも入手したいところ。
ギミックは発動しませんがマイクロンジョイントがあったり、ミサイル発射ギミックやウイングブレードなどプレイバリューもかなり広く楽しい玩具です。
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ

関連商品
TFCC限定 ラムジェット [並行輸入品]
Hasbro
Hasbro

トランスフォーマー ユニバース [Ultra] ラムジェット
HASBRO
HASBRO

TFCC限定 スカイワープ
Hasbro
Hasbro

トランスフォーマージェネレーションズ TG-33 アルマダスタースクリーム
タカラトミー(TAKARA TOMY)
タカラトミー(TAKARA TOMY)

トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG18 アルマダスタースクリームスーパーモード
タカラトミー(TAKARA TOMY)
タカラトミー(TAKARA TOMY)


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おもちゃん)
2019-08-05 23:05:12
こんばんは(´▽`)ノ

なんだか懐かしいなと思ったら、アルマダスタスクのリデコリカラーだったのか
そうか、最近のアイテムに思ってたら、もうあの型自体結構前の型になるんですね

確かにカラーリングがwww
シャッタードグラスシリーズのキャラクターみたいなカラーリング
善悪が逆転していると言われても不思議ではないですな

しかしカラーリングはともかく、頭部の表情が実に悪役というか、ビーストウォーズ的な感じ
しかしこれでアルマダスタスクと並べたら、今度はスタスクが正義側に見える不思議www
モノは良いですし、最近のリメイクに乗って、マイ伝キャラクターももっとリメイクしてほしいですな

では、次回更新を楽しみにしています(^-^)
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2019-09-02 23:20:05
おもちゃんさんコメントありがとうございます(^_^)

>そうか、最近のアイテムに思ってたら、もうあの型自体結構前の型になるんですね

時間が経つのは早いですよねえ・・・。

>シャッタードグラスシリーズのキャラクターみたいなカラーリング

やたらヒロイックになりましたよねww

>モノは良いですし、最近のリメイクに乗って、マイ伝キャラクターももっとリメイクしてほしいですな

マイ伝キャラのリメイクは増えてほしいですねー。
アルマダコンボイはどうなったのかしら?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。