ゆっくりと共にトランスフォーム

トランスフォーマーを筆頭に玩具をレビューするブログ
玩具と全く関係ない記事も書きます

TFシージ バトルマスタークラス テラクサドンをゆっくり紹介

2019年07月18日 | TF シージ
クラウドファンディングのユニクロンがデカ過ぎて驚きを隠せない私です。全高63.5cmの重量8.6㎏・・・遊ぶだけで筋トレになりそうな予感(`・ω・´)


では今回は『トランスフォーマー シージ』より
SG-20 バトルマスタークラス テラクサドン(Pteraxadon)
の紹介です。

ビーストモード


プテラノドンモチーフの戦士。シャープなスタイルがカッコいいです。翼の塗装も綺麗。

ウェポンモード


両刃斧に変形。なかなか大きいサイズで迫力があるのが嬉しい。

スペック
所属:サイバトロン/Autobots
体力:?
知力:?
速度:?
耐久力:?
地位:?
勇気:?
火力:?
技能:?
総合:??

パッケージ

パッケージ裏


付属エフェクト

衝撃波エフェクトが付属。両面に3mmジョイントがあるので斬撃・マズルフラッシュ・被弾など対応範囲が広いです。そこそこ大きいのも迫力があってグッド。

可動範囲

首:前後スイング。翼:スイング可動にて展開可能。脚:基部がスイング。
これだけ動けば翼竜としては十分。

ギミック

ウェポンモードは5mmジョイントの武器として他TFに装備出来ます。

付属のエフェクトはウェポンモードの刃部分に接続可能。

また、ウェポンモードは持たせ方によってライフルに見立てることも出来、さらに先端にエフェクトも接続できるようになっています。


本体はビーストモードからウェポンモードに変形します。

以上、SG-20 バトルマスタークラス テラクサドン(Pteraxadon) でした。
シャープなビーストモードがとてもカッコよく、ウェポンモードも斧として武骨な仕上がりになっています。翼竜の翼を畳んだだけで斧になるという発想も凄いですが、実物の違和感の無さも凄い。
また、明らかにライフルとしても扱えるようになっているので武器としてかなり万能。
エフェクトも大きく迫力がある上に用途がそこそこ広いので、複数欲しくなる玩具になっています。
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ

関連商品
トランスフォーマー シージシリーズ SG-20 テラクサドン
タカラトミー(TAKARA TOMY)
タカラトミー(TAKARA TOMY)

トランスフォーマー シージシリーズ SG-02 ライオナイザー
タカラトミー(TAKARA TOMY)
タカラトミー(TAKARA TOMY)

トランスフォーマー シージシリーズ SG-29 オートボット スマッシュダウン
タカラトミー(TAKARA TOMY)
タカラトミー(TAKARA TOMY)

トランスフォーマー パワーオブザプライム PP-12 ダイノボットスワープ
タカラトミー(TAKARA TOMY)
タカラトミー(TAKARA TOMY)

TF 2019 POTP [DX] 限定 レッドスワープ
HASBRO
HASBRO



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おもちゃん)
2019-07-18 01:33:52
こんばんは(´▽`)ノ

買いました、二つ
僕は合体する方のダイノボットのグリムロックに装備させてます
色合いから、一見ディセプティコンに見えますな

何気にエフェクトも良い感じですな
この武器になるビースト戦士を見ると、旧ヘッドマスターの、クマやライオン達を思い出します
当時品は目が飛び出るくらいの高値ですよね、僕は三つほど所有してますが、箱無しですけども。

それ等もリメイクされて良い感じ
この手のアイテムはリカラーも出やすいし、値段的にも集めやすいから、複数あっても困らないのが嬉しいですね

では、次回更新を楽しみにしています(^-^)
返信する
置き場所が…。 (kaku)
2019-07-22 09:36:41
レビューお疲れ様です。あのユニクロンは
惑星モードでバスケットボールよりデカく、
ロボットモードでは保育園児ほどもあるという…。
何処に置くんだそんなモノ…。

それはともかく、この武器に変形する翼竜。
自分が購入した物は可動部がユルいようで、
ライフルとして持つと銃身が下がってしまうんですよね。
後ほど関節部を強化しようと思います。

返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2019-08-04 23:25:06
おもちゃんさんコメントありがとうございます(^_^)

>僕は合体する方のダイノボットのグリムロックに装備させてます

恐竜モチーフ同士ぴったりですな。斧なのもワイルドなグリムロックに似合うと思います。

>何気にエフェクトも良い感じですな

衝撃波はボリュームあって良い感じですよね。マズルフラッシュになるのも良い。
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2019-08-04 23:35:45
kakuさんコメントありがとうございます(^_^)

>何処に置くんだそんなモノ…。

買おうと思ってましたがワンフェスでの展示サイズで諦めざるを得ませんでした・・・。
日本のアパート住まいには厳しいです・・・。

>ライフルとして持つと銃身が下がってしまうんですよね。

そうだったのですね・・・。物自体は良いので強化すると化けますよー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。